おはようございます。

最近はアレンジだけでなく、ブラックコーヒーも必死に投稿しているCoffee-Manです笑

 

 

コーヒーに「カフェラテ」と「カフェオレ」がありますが、

みなさんは違いはご存知でしょうか?

どちらもミルクを使用しているのは共通ですが、

決定的に違う!のはコーヒーの種類(タイプ)です。

 

カフェラテ:エスプレッソ+スチームミルク

カフェオレ:ドリップコーヒー+スチームミルク  です。

私は、コーヒーとミルクを混ぜたものも好きですが、

基本、ミルクを合わせるときでも、

コーヒーとミルクは別々にして味わうのが好きです。

ミルクをチェイサー代わりにしています笑

※そんな本日はスターバックスの「イタリアンロースト」。

スモーキーフレーバとこっくりとした甘さでミルクにもぴったり♪

パッケージのべスパがかわゆすです♪

 

コーヒーの香り・風味をしっかり味わえ、

その後ミルクだけ飲むと、ミルクの甘みとコクを味わえて、

様々な表情を感じとれて、より充実感が高いのです。

リズミカルに様々な表情が踊るマスカレードのようです。

 

これからも色々なコーヒーをお伝えしていきます!

いつも傍らにコーヒーがありますように。

 

365 Coffee_Man

 

自己紹介記事↓初めての方はこちらを↓

コーヒーはオレにまかせろ

 

その他コーヒーアレンジはこちらを↓

スパイシーレモネード  More リラックスコーヒー

いろんなお肉に使って!コーヒーソースPart2 相棒になるかしら? 甘みでリセット

オールブラッグズ ベリー_ベリー_エチオピアンベリー コーヒークリーム♪  

オレンジ風味でリラックス効果♪  ホットワイン風    大学いも~なコーヒーカクテル 

ポップコーン クーラー風アレンジコーヒー   ディナーに使って!コーヒーソース

 

あとは、お願い!読者登録してね♪ペコリ

どくしゃになってね…