今日は日中暖かでしたが、夜から雨と天候不順ですね。

でも、週末は晴れるようです♪

 

今日は週末の素敵なディナーに活用できそうな

「コーヒーソース」を紹介します。

使用したのはこちら↓

 

 

スターバックスヴィアコーヒーエッセンス「パイクプレイスロースト」です。

スターバックスで展開するこのヴィアも今でも↓沢山の種類が揃いましたね!

 

ご参考 

http://www.starbucks.co.jp/beans/via/

 

「飲む」だけでなく、「食べる」に活用できること!?知ってました??

 

 

今週末の素敵なディナーはお肉にあわせて「コーヒーソース」でアレンジしてみては?

 

材料です

■コーヒーの粉 適量 ※ここではスターバックスのものを使用

■ハチミツ 適量

■バルサミコ酢 適量

 

以上を混ぜ煮込むだけです!

 

 

バルサミコ酢を火にかけ、

 

 

ハチミツを追加します。

 

 

次にコーヒー粉を入れ、混ぜます。

※味わいはお好みに合わせて調整してください。

 

出来上がったソースは、

白身魚のソテーにも合います。でもより相性のよいのはお肉ですね!

赤ワインはタンニン・・渋味でお肉にあわせていくように、

コーヒーはお肉のオイリーな部分をカットしてくれます。

 

味は勿論、おいしいので皆さん是非試してみてくださいね。

 

 

それではまた!

 

自己紹介記事↓初めての方はこちらを↓

http://profile.ameba.jp/kenya5351

 

その他ドリンクアレンジはこちらを↓

http://ameblo.jp/kenya5351/entry-12271989107.html

http://ameblo.jp/kenya5351/entry-12276749976.html

 

あとは、お願い!読者登録してね♪ペコリ

読者登録ボタン

 

365 Coffee-Man