こんにちわ。
 
GWはゆっくり出来ていますか?
 
私は自宅でゆっくり・・・
近所をぶらぶらとお散歩したりと
ゆるーく過ごしています。
もちろん、コーヒーを傍らに。
 
今日は夜のお供に出来そうなアレンジコーヒーを。
 
 
 
:陳皮
:カルダモン
:シナモン
:クローブ、、、全て合わせて5gくらい。
:ハチミツ適量
:ケニア産コーヒー
※今回はスターバックスのケニアを使用してみました。
理由は味わいにワインに似たベリー風味やシトラスの風味、
コクもしっかりあったためです。
 
味わいのイメージはホットワイン♫
スパイスはスーパー等でも手に入るもので十分です。
いまはホットワインブーケなんていうのも
売っていますよ♫
 
 
今回使用したコーヒー器具は「エアロプレス」

 

 
本体にコーヒー粉をいれたら、
お湯をいれて軽くなじませます。
 
 
その後、4分ほど放置・・・いや待ちます。
4分後、使用するスパイスを本体にいれて、
軽く攪拌後、Push!
 
 
ちなみにホットワインブーケの中身はこんな感じです↓
 
 
たまにはお酒を一休み。
コーヒーと共にある夜はいかがでしょうか?
体にも優しいですね。
 
では、また。
 

初めての方 自己紹介もみてね↓

http://profile.ameba.jp/kenya5351

 

あとは、お願い!読者登録してね♪ペコリ