やや汗ばむ日も出てきたこの頃。
 
みなさんは、何で喉を潤していますか?
麦茶?夜ならキンキンに冷やしたビール?
 
今日は暑い日にぴったり!
しかもアルコールをいれて
さらにアレンジ可能なドリンクを紹介します!
 
{D3B35F99-C12B-4035-A921-FFCAEBCD4511}
事前準備 
▪️ハチミツ漬けのフルーツ
※今回はオレンジを使用
 
準備物
▪️アイスコーヒー
▪️ハチミツ漬けオレンジ
▪️ジンジャーエール
 
そう!これだけ。
 
 
{340DBC53-6BAC-4DB4-A90F-85C04CC27923}

 

 

グラスにハチミツ漬けしたオレンジを

 

 

絞りながら入れます←ポイント①
4分の1カットもの
 

 

 

{AC07B247-9DC1-46E0-8FD5-46F6053E10E3}

 

 

 
ポイントはフルーツをつけておいた
ハチミツを適量いれます←ポイント②
甘めが好きな方はやや多めに追加します。
 
{1F2DAC8E-DDB5-4DFA-8EFA-B7200DDF3AFD}
 
上からジンジャーエールを優しく注ぎます。
 
{45596F1D-F4EE-4BE2-A790-175103FF6E07}
 
しゅわしゅわ♫のしゅわ♫
 
 
{65C1E67E-32E5-4E44-A737-D3D96F2706AF}
 
氷を入れて、その上からコーヒーを優しく注ぎます。
氷に当てながら注ぐと、
見栄え良く二層に出来ますよ☆
ビジュアルの良さも、ポイントですよね!
 
 
{8B720AC3-17CE-4AC0-B5CA-9A60C31C57F8}
 
{6771444D-408B-45B2-8DD8-24CE1B2409EF}
今回のコーヒーはスターバックスの【ケニア】
こちらでもおいしいかも↓
【カティ カティ ブレンド】
酸味が豊かで、シトラス風味を持っていたので
オレンジとあわせました。
 
リキュール「グランマニエ」やウィスキーのグレンモーレンジもオレンジ風味をもっているので
合いそうです。今回はジンジャーエールでしたが、
これをソーダにすれば、「より甘さ控えめに!」
これを炭酸に変えれば、「さっぱり、すっきりと!」
フルーツを変えればさらにアレンジは無限大です。
 
是非ご自身のお好きな味わいを見つけて!蒸し暑い日を乗り切りましょう!
 
 

自己紹介記事↓初めての方はこちらを↓

自己紹介

 

その他ドリンクアレンジはこちらを↓

http://ameblo.jp/kenya5351/entry-12271989107.html

http://ameblo.jp/kenya5351/entry-12276749976.html

http://ameblo.jp/kenya5351/entry-12277663336.html

 

あとは、お願い!読者登録してね♪ペコリ

登録ボタン

 

 

365 Coffee-Man