相鉄線上星川ヨガ教室 ヨガは脳機能を高め認知症の予防にもなる効果的な方法! | 相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

相鉄線上星川ヨガ教室 脳を休ませて身体とエネルギーが高まるマインドフルネス&ヨガ

日常生活で過剰に使っている左脳の働きを静め、ストレスのない深いリラックスに入ることができます。インド伝統のプラーナ(エネルギー)を扱うヨーガとオリジナルの気マインドフルネスをミックスしたヨガで、背骨を中心とした身体と脳のバランスを調えます

ヨガは脳機能を高めるためにはいちばん効果的な方法だった!!
 

背骨と脳バランスを調えるヨーガ  


プラーナヨーガ教室の内藤です。

 

 

こんなタイトルの書籍がありますがご存知でしょうか。

『脳を鍛えるには運動しかない』

 

昔は文武両道といいました。

エグゼクティブは真剣に体を鍛えていますし、体を通して自分を高める術を知っています。

人間の脳には、もともと

運動  食物の獲得  学習・記憶

 

といった回路が組み込まれています。


食物を獲得するために人間は動きながら、どのようにしたら上手に食べ物を獲得できるのか学習し、それを記憶し後世に伝えていました。

ですから、

運動をおろそかにしたら、脳の機能は衰えます。

 

日本人は、昔に比べて圧倒的に運動不足の人が多くなっています。

残念ながら世界でもワースト5に入るほどの運動不足国家ですし、世界一の座りすぎ国家などと揶揄されています。

運動不足によって体から脳に伝わるシグナルが減ったことが認知症の増加につながっています。

 

逆に体を動かしている人は、特に大きな筋肉である大腿筋を鍛えている人は認知症にはかかりにくものです。

沖ヨガの創始者である、沖正弘先生は運動不足に関して次のようにおっしゃっていました。

 

「運動不足は緩やかな自殺である」

 

体だけでなく、脳を最高な状態に保つためにも、体を動かさなくてはなりません。

ヨガをすると、肉体的な効果として筋力、柔軟性、バランス力を高めることができます。

そして、呼吸をとおしてメンタルの部分にも大きな効果あります。

 

 

さらに、今日お伝えした「脳の機能」にも計り知れない効果があります。


ヨガは、このようにトータルで自分を整え、高めることが出来る素晴らしい方法です。

 

ヨガは脳機能を高めるためにはいちばん効果的な方法だった!


 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

変則的なスケジュールとなっていますのでご確認をお願いいたします。

 

教室のスケジュール

◆プラーナヨーガ

 

11月10日(木) 18:30~20:10

11月24日(木) 18:30~20:10

11月28日(月) 10:00~11:40

 

12月のスケジュールは11月20日前後にお知らせいたします。
 


 

【プラーナヨガの料金】


・入会金 3,000円

・通常のレッスン 1回(90分)   2,000円

・チケット 4回券(3ケ月有効)  7,000円

・チケット10回券(6ケ月有効) 17,000円

・体験レッスン             2,000円

(体験時にご入会いただくと体験料金が無料となります)


健康スタジオ横浜にご入会いただくと他のレッスンも同様にお受けいただくことができます。

 

教室の特徴はこちらよりご覧になれます。

 

レッスン・体験レッスンのお申込み

ご参加(体験含む)される場合は予約が必要となります。


・ヨガマットは無料で貸出をしています。

・ヨガのできる楽な服装をご準備ください。

 

レッスンのご予約はこちらから

   
     

 

横浜市、保土ヶ谷区、和田町、星川、天王町、西谷、鶴ヶ峰、二俣川、希望が丘、三ツ境、瀬谷、大和などからお越しいただいております。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。