ファンタジースプリングスホテルのチェックイン混雑状況 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

6月8日、9日と

ファンタジースプリングスホテルに

お泊まりしていました音符

ホテルが正式に開業して最初の土日ですニコニコ

 

もちろん永遠に満室なのでしょうから

平日だろうと土日だろうと

違いは無いとは思いますがニヤリ

少しでも早く部屋に入りたいはずなので

チェックインにかかる時間は

気になるところです口笛

 

 

 

我が家が到着したのは朝6時10分前ぐらい。

ホテルは外から来ると

6時からしか入館出来ないのでパー

メインエントランス前には

数組の列が出来ていましたびっくり

 

それでも朝のレセプションは

列が出来るほどではなく

すぐに手続き出来る状態だったので

我が家もこのタイミングでプリチェックインOK

 

 

 

ただこの時、チェックインカウンターよりも

混雑していた場所がありましたびっくりハッ

 

 

 

ベルデスクです下差し

 

 

目的は何かというとパークチケットでした口笛

 

普通の1dayパスポートなら

事前にオンラインで買えますが

FSホテルに宿泊すると特別なチケット

ファンタジースプリングスマジックの

購入権利があって

それはホテル内でしか購入出来ませんタラー

 

なぜか我が家が到着した土曜日は

10組程度の列だったのですが口笛

 

 

 

翌日の日曜日はかなり長い列に

なっていましたびっくり

 

 

どちらも同じ6時30分ごろです。

 

我が家はバケパだったので

事前にチケットが届いていたので

この点ではかなり便利でしたグッ

 

なので実際には購入していないので

どのぐらい時間がかかったかは

分かりませんが

過去の一般チケットの購入経験だと

そこそこ手続きは煩雑だった気がしますキョロキョロ

 

 

チェックインにお話し戻ると

我が家はプリチェックインだったので

普通なら16時30分以降にしか

部屋に入れないはずですが

それより前にアプリのルームキーに

準備が整ったという表示が出たのでびっくり

 

 

 

 

15時に戻って見たらやっぱり入室可能でした

オープンしたての特別サービスでしょうか?

 

 

さすがに15時のレセプションは

かなりの行列でしたが

キャストさんに聞くと20分程度の

待ち時間とのことでしたニコニコ

 

 

実はオンラインチェックインを

事前に済ませてあれば別の列に並べるので

もっと早く手続きが可能です。

意外とオンラインチェックインを

利用してない人が多いのにはびっくりでしたびっくり

 

我が家はその後パークへ戻り

再びホテルに帰ってきたのが19時

 

もうその頃のレセプションは

かなり平和でした照れ

 

 

 

まとめるとオンラインチェックインは

出来るだけ事前に済ませておくこと。

それとパークチケット購入時間も

予定に入れておくかもしくは

パークイン前日の空いてるタイミングを見て

購入するかですウインク

 

それ以外はオープンの今だけかもですが

キャストさんの数も多く

客室の数に対してロビーなどの

フロアの広さも充分で

全体にかなりゆったりした感じで過ごせました照れ

 

 関連記事下矢印下矢印下矢印