リサイクルっていい感じ♪ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

東京ディズニーシーで4月から開催される

フード&ワインフェスティバル赤ワイン

 

ただ、食べ散らかすだけじゃなくて

このイベントを利用して環境に対する

啓発活動も実施されるんですね下差し

 

【公式】リサイクルできる容器の分別について | 東京ディズニーシー・フード&ワイン・フェスティバル | 東京ディズニーリゾート (tokyodisneyresort.jp)

 

 

フードロスやら

マイクロプラスチック問題!!

 

最近はゴミがちょっと多く出たなぁって

感じるだけでどこか後ろめたい自分もキョロキョロ

 

カストーディアルさんのおかげで

パークのトラッシュカンはいつも

綺麗にされてるけど。。。

あまり分別はされてないですよねえー

 

それがリサイクル出来るって聞いただけで

なんだか心が晴れやかになっていい感じ音譜

 

 

 

 

そんな分別はゲスト自身がやるんですチョキ

 

 

 

 

フィルムを剥がした後の容器は

専用のBOXへ入れると

まとめて回収されて

再生紙などにリサイクルウインク

 

 

さらに分別したことを

アメリカンウォーターフロントの

フード施設にいるキャストさんか

カストーディアルさんに伝えると

イベントデザインのシールがもらえちゃう!ラブ

 

 

4色あるからとりあえずコンプ目指したいけど

どうやら「何色がもらえるかはお楽しみ!」

だそうですびっくり

 

 

 

今回のイベントでのリサイクル容器

対象メニューはとりあえず3つの店舗で

それぞれ1種類ずつのメニューのみニヤリ

 

セバスチャンのカリプソキッチンではラブラブ

 

 

 

 

ホタテ貝のマッシュポテト

シュリンプチップ添えお願い

 

 

見るからにアリエルが暮らしてる

海の底のイメージ照れ

マーメイドラグーンならではの

メニューですねドキドキ

 

 

 

ドッグサイドダイナーでは

アソーテッドスナック

(ローストファラフェル、大豆のナゲット)下差し

 

 

ファラフェルって言うのが

あまり馴染みがないけど

中東の定番料理でひよこ豆を使った

コロッケみたいなものだそうですチュー

容器に入ったピンク色のは

タルタルソースです。

 

 

最後はレストラン櫻テラス席から

チキンロール(甜麺醤&マンゴー)下差し

 

 

櫻なのにネモ船長のミステリアスアイランドを

イメージしてるって言うからちょっとびっくり!

 

公式HPによると甜麺醤とマンゴーの組み合わせが

いかにも科学者らしい新しい発想なのだそうですキョロキョロ

 

果たしてお味ははてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

これら3品はどれも800円均一OK

 

少し前ならワンコインとかで

販売されてたのでしょうけど

リサイクルもコストがかかるから

安心感には替えられませんよねニコニコ

 

自分ちの食卓用だと

ついついエコよりお値段の安い方へ

行ってしまいがちだけどチュータラー

これからはディズニーで習慣づけて

環境問題にも積極的に向かい合って

いかなきゃですねニコニコ

 

そうでないとパークのショーも

猛暑で熱キャンばっかりに

なっちゃいますからね~滝汗

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印