古民家でリゾートステイ♪一棟貸のお宿♡vintagehouse1925Bali | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

先週末にチラッと紹介しましたが

長野旅行でお世話になったお宿の紹介ですニコニコ

 

 

 

お宿の名前はvintage house1925Bali

 

古民家をリノベーションした一棟貸しですドキドキ

 

もともと古民家好きの私ですけど

実際に泊るのは初めてラブ

 

外観はこんな感じ

瓦屋根がすご~いびっくり気づき

 

 

 

入り口はこちら下差し下差し下差し

扉も新しくなってますけど

昔の家だからやっぱり引き戸ですニヤリ

 

 

 

 

一瞬びっくり!本物かと思ったびっくり

 

 

可愛い猫ちゃんがお出迎え~音符

 

 

玄関が広いのも古民家ならではニヤリ

 

 

 

 

大迫力のドライフラワーが飾られて

早くも南国気分ですやしの木

 

 

南国と言うのはバリ島のこと。

ただ古民家を改築するのではなく

100年前のバリ島をイメ―ジした

リゾート感たっぷりのお宿に

生まれ変わったのですラブ

 

image

 

 

お部屋のそこかしこには

オーナーさんのコレクションが飾られて

雰囲気を盛り上げるのに一役買っていますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからこのお宿の古民家ならではの

もう一つの魅力が!お願いラブラブラブラブ

 

image

廊下がめっちゃ広~い!

 

 

 

もともとは障子や襖だったのでしょうか?

それらが取り払われて

これでもかってぐらいの開放感!

 

 

 

 

廊下をもう少し奥へ行くと
カウンター式のテーブルと下差し

 

 

 

 

キッチンまでありますOK

 

 

 

 

冷蔵庫も宿泊施設にしては大きめでびっくり

 

 

 

 

冷凍庫も使えますグッ

 

 

 

 

 

調理器具を詳しく見て見ると口笛

 

 

電子レンジにトースター

その下には食器類も充実ラブ

 

 

 

 

IHのコンロに下差し

 

 

 

 

なんと炊飯器までもびっくり

 

 

 

 

棚の上にはマグカップ

フライ返しやトング、包丁も

お洒落に並んでますラブラブ

 

 

油、砂糖、塩、クレイジーソルト

しょうゆも揃ってますOK

 

 

 

鍋、フライパンの類はこんな感じ下差し

 

 

 

 

食後のお茶や珈琲も心配なしです照れ

 

 

 

 

お料理好きな方のニーズにも

応えてくれそうですねウインク

 

我が家も簡単なものでしたが

近くの綿半スーパーセンターで

食材を購入して夜・朝・昼と

3食作って食べました音符

 

 

 

作ってすぐにテーブルに出せる

カウンターもとってもいい感じ照れ

 

 

 

解放感がわかるように

キッチン側から撮ってみました下差し

 

 

 

 

この部分がリビングスペース下差し

 

 

フローリングの感じもいいですねおねがい

 

 

ソファは二人で使うにはもったいないので

ダッフィーさんたちに座ってもらってますニヤリ

 

 

 

 

テレビのサイズいくつでしょう?

とにかく大きかったですびっくり

 

 

 

 

同じくビンテージな調度品の数々ラブラブ

 

 

 

 

 

寝室へ移動しま~すキョロキョロ

 

 

 

 

実は到着が夜だったので

ベッドが乱れてない画像は

ちょっと暗めなこれだけですお願い

 

 

 

 

この扉のところにもう一つ寝室があって

そこにもベッドがあるはずですが

今回は二人で予約したので

鍵が閉まって入れませんでした下差し

 

 

 

 

広すぎるし古民家だから

冬は寒いんじゃない?キョロキョロ

なんて心配もしてましたが

大型なエアコン以外に合計3台の

ファンヒーターがあったので

逆に換気の方が大変なくらいでしたOK

 

image

 

image

 

image

 

 

先々の予約を見てみたら

3、4日続けて埋まってて

少し空いてまた3、4日

みたいな感じだったので

同じグループの方なのかな?

 

きっとリピーターに違いないと

勝手に想像しちゃうぐらいの

居心地の良さ照れ

 

そんな長期滞在の方にも嬉しい

全自動の洗濯機も完備でしたお願い

 

 

 

 

元が古民家だった雰囲気は

ところどころ残されてますキョロキョロ

 

 

 

 

 

そこへオーナーさんのコレクション

だったであろうビンテージな品々が

とてもマッチしてなんとも言えない

タイムスリップ感につつまれます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのキッチンの脇を抜ける

廊下の奥を見ると口笛

 

 

 

 

昔の家ってなんかこういう感じの

廊下の突き当りってあったなぁニヤリ

 

 

 

 

 

 

お部屋だけでもこんなに素敵なのに

とてつもなく広い庭があるんですびっくり

 

 

 

 

凍てつく2月の早朝に撮ったので

全体的に白いです(笑)

 

 

 

 

バーベキューも出来るスペースもあって

暖かくなったらやってみたいラブ

 

 

 

 

ご家族連れに嬉しいブランコに音符

 

 

 

 

のんびり過ごせるベンチもラブラブ

 

 

 

 

何より広い縁側は私の憧れですラブ

 

 

 

広すぎる庭をもてあましたので

ガーガー隊を大量発生させてみた爆  笑

 

 

 

 

あちこちにある遊び心も

心を和ませてくれました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐお隣には別の一棟貸しがあります。

こちらはまた違うコンセプトなので

また別の日に利用してみたいと思ってます音譜

 

 

 

 

 

今回のお宿のコンセプトやアクセスなど

更に詳しい情報はこちらから下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印