野間崎灯台と謎のダッフィーバス⁉ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

知多半島旅行の続きです口笛

 

お食事をした半個室のお隣に

こちらも食堂?

おかみさんがわざわざ案内してくれたのは

海を一望できるお部屋びっくり

 

 

晴れていれば中部国際空港の

夜景も眺める事が出来るそう星空

 

 

出発前に少し周辺をお散歩ランニング

 

このお部屋から見えた

岩場に出てみましたニコニコ

 

 

 

 

漁船なども海なし県住まいにしてみれば

珍しくてしょうがありません爆  笑

 

 

 

 

 

海岸で拾ったお土産ラブラブ

 

 

 

 

チェックアウト後は車を置かせてもらって

歩いて10分ほどの灯台を見に行きましたウインク

 

 

 

その道すがら

 

 

えっ???

 

 

これって?ポーン

 

 

お顔は無いけどいかにも・・・

 

 

でも実際はもふもふしてなくて

人工芝みたいなのを

貼り付けてあるようですキョロキョロ

 

 

 

 

この謎のバスは近くにあった

バーベキュー施設を拡張するのであろう

建設現場にありましたお願い

 

 

 

 

 

完成すれば海の絶景を見ながら

バーベキューを楽しめるっぽいラブ

 

 

ここでこのバスがどんな感じに

使われるのでしょう?

 

その後を確認したい気にもなりましたチュー

 

もちろんバーベキューも!

と気になったので調べてみました下差し

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに灯台に到着口笛

 

 

 

 

こじんまりとはしてますが

実は灯台ファンの間では有名な灯台らしく

(灯台ファンがいらっしゃると言うのも初めて知りました)

愛知県最古の灯台と書いてありましたびっくり

 

 

 

 

見た目が映画やアニメに出てくる

いかにも灯台らしい形が人気のようです照れ

 

 
 
 
ちょうど今週の日曜日が
この灯台に登れる日みたいグッ
 
image

 

 

 

 

お隣には絆の鐘と言うのがあって

カップルで鳴らすと

恋仲を深めてくれるらしいピンクハート

 

 

旦那さまとせーので鳴らそうとしましたが

タイミングがまったく合わず

鳴らす事ができませんびっくり

 

そう言う事か~みたいな爆  笑笑い

 

 

 

知多半島旅行編は次回からが本番ですニヤリ

 

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印