鮑に伊勢海老に和牛!こだわりの超豪華料理が自慢のお宿 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

先週の土曜日は旦那さまの

剣道の審査会で愛知県へ下差し

 

 

 

 

本当はお祝い会のはずだったんだけどキョロキョロ

名古屋市内から高速道路で1時間。

知多半島にお泊まりしてきましたラブラブ

 

今回お世話になったお宿は

ホテル小野浦さん照れ

 

 

 

建物は正直古い!

昭和感さえありますがもぐもぐ

この日は大雨にもかかわらず

沢山のお客さんが泊っていて

車のナンバーを見ると

ほとんどが名古屋からびっくり

 

1時間ぐらいのところを

わざわざお泊まりに来るのは

皆さんお料理が目当てお願い

 

とにかく食べきれないほどの

超豪華料理にただただびっくりでしたポーンハッ

 

 

 

 

お席は両隣が完全に仕切られた

半個室のほぼプライベート空間おねがい

 

 

 

 
 
まず最初に目を引くのが伊勢海老ちゃんラブ

 

 

ちなみに魚介類は全て

知多半島で獲れた食材ですチョキ

 

 

ヒラメの薄造りは一匹まるごと?

食べても食べても減りませんチュー

 

 

 

 

鮑は踊り食い!動いてましたびっくり

 

 

 

バター焼きでニヤリ

 

 

 

 

これだけでも充分なのに

煮魚は大きなメバルキョロキョロ

 

 

 

 

最初はビールを頂きましたが

ここでお魚に合う地酒をデレデレ

 

 

 

 

 

 

知多半島には「知多牛」という

ブランド牛がありますニコニコ

 

これはその希少部位のミスジ下差し

 

 

 

 

鉄板焼きで頂きますラブ

 

 

 

 

何か大きさのわかるものと一緒に

撮れば良かった巨大な大海老フライ下差し

 

 

 

 

 

蛸しゃぶしゃぶにラブ

 

 

 

 

知多牛のしゃぶしゃぶラブラブ

 

 

 

 

茶碗蒸しもどこぞのパークの

冷蔵品を温めるだけとは違いますニヤリ

 

 

 

 

最初に出てきた伊勢海老は

身の部分をお刺身で食べて

残りはお汁にしてくれましたグッ

 

 

お出しも美味しかったですが

殻の部分にもまだまだ食べれるところが

たくさんあって満足ラブラブ

 

ここまで凄い量ですが

和食って結構食べれちゃうんですね

全然余裕!口笛

 

と思っていたらこれでやられた下差し

 

 

 

 

最後に穴子の釜めしですびっくり

 

 

 

お茶碗たっぷり二杯分あって

出汁もついて最後はお茶漬けにキョロキョロ

 

流石に食べきれず

半分は旦那さまの胃の中へ爆笑

 

お写真撮り忘れましたが

この後には別腹のデザートもドキドキ

 

 

旦那さまは私の釜めしが効いたらしく

お腹がはち切れる~ってうんうん唸って

そのまま朝まで寝ちゃいましたチーン

 

この後も宴のはずでしたが

寝たのは夜の9時キョロキョロタラー

 

前日も移動で大変だったからねニコニコ

 

 

温泉も楽しんだお宿の様子は

次回に紹介しますウインク

 

つづく。。。

 

 

 

ホテルの詳細についてはこちらから下差し

 

 

 

 

関連記事下矢印下矢印下矢印