パイセン!初搭乗のエレベーターに目を丸くする!!の巻 | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。

 

 

お泊りディズニーパイセン接待ミラコ泊

 

本編の始まりです爆  笑

 

 

こちらプロローグ下差し

 

 

 

 

 

それは11月22日平日のことラブラブ

 

メンバーは私と旦那さまと

旦那さまの剣道部時代のパイセンニコニコ

 

全員の仕事終わりに出発したので

TDRが見えてきたのは20時30分ぐらいキョロキョロ

 

予定より早いと喜んでいたら音譜音譜

パーク閉園間近とあって周辺道路の

渋滞に巻き込まれるもやもや

 

結局ミラコスタ駐車場に車を停めたのが

ちょうど21時滝汗

 

 

 

レストランすら足を踏み入れたことのない

ミラコ完全初潜入のパイセンに

最初の洗礼はエレベーター上差し

 

何が起こるか皆さんにはお分かりでしょうニヤニヤ

 

私たちが何も言わずに普通に乗り込むと

行き先を告げるのは当然ミッキーグッ

 

「しゃ、、しゃべった!」驚き

 

目を丸くするパイセンを見ていると

自分たちが初搭乗した時の記憶が蘇るよ!笑

 

この期待感高まりすぎる演出は

今もなおエレベーターに乗るたび嬉しいラブラブ

 

 

 

ロビーに入る頃には

まったく口を聞かなくなったパイセンもぐもぐ

 

image

 

 

これだけ豪華なロビーは感動そのものキラキラ

 

見慣れてしまってはいけないなぁと

つくづく思いますニヤリ

 

 

 

 

パイセンがあんぐりと口を開けてる間に

チェックインを済ませますグッ

 

 

 

チェックインの時に事前清算が出来るように

なったのはいつからでしょう?キョロキョロ

 

滞在中の清算だと時間を別に

考えておかなきゃいけないし

うっかり忘れてたら

エクスプレスチェックアウトが使えなくて

ちょっと不便だったりなんてこともタラー

 

パーク閉園時間と重なって

混雑するかと思いましたが

まったくそんな事もなく

清算までスムーズに終了OK

 

 

 

 

お部屋に入る前にこの日

最初で最後の予定おねがい

 

シルクロードガーデンへドキドキ

 

 

 

仕事終わりでもゆっくり間に合う

営業時間ラストの時間枠グッ

 

21時30分のPSでしたニコニコ

 

 

 

 

それでも店内入るとほぼ満席だったのには

ちょっとびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

それとかなりキャストさんの入れ代わりが

あったようでご挨拶出来た

顔見知りの方は二人ほどキョロキョロ

 

テーブルには今年入りましたと言う

新人キャストさんがついてくれましたが

もうすでにお話上手!

 

デカダッフィーも褒めてくれましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

アルコールは「シルクロードジャーニー」が

クリスマス版で特別ですと案内ありましたがクリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

それは丁重に断り、もともと決めてた

関帝紹興加飯酒8年のボトルをニヤリ

 

 

紹興酒も熟成期間が長くなれば

当然お値段も上がりますがびっくり

アルコール感も強くなってくるので

8年ものぐらいがまろやかさもあって

飲みやすいですお願い

 

紹興酒と聞いて「度数強くない?」と

警戒気味のパイセンにも

このまろやかさと香りを味わってもらい

中国酒の世界にどっぷりと浸かってもらおう!

というわけです爆笑

 

 

 

ボトルだけに飲み方はいろいろOKチョキ

 

最初はロックでロックグラス

 

 

レモンに刺さったミッキーピックにも

いちいち驚くパイセンニヤリ

 

 

 

シルクのメニューでおつまみに最適な

一番のおすすめは「前菜三種盛合せ」です下差し

 

 

 

 

 

注文すると割とすぐに出てくるし

自家製叉焼は味付けもしっかり気味で

ボリュームもありますラブ

 

 

 

 

 

さっぱり系のくらげときゅうりを

うまく回しながらつまむと飽きないので

お酒もあっという間にすすむと言うわけニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後、食べたかったのが

人気のこの一品下差し

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉とモッツアレラの

ライスペーパー包み揚げです照れ

 

 

 

メニューでは2個入りの表示ですが

3個入りも出来るので喧嘩にならずに

一人一個ずつ爆  笑

 

 

 

人気だけあってマジ旨い!!

 

でも食べてしまうと一瞬なので

おつまみとして考えるとこれはサブキョロキョロ

 

 

 

 

料理はお後2品あるのに

ボトルはここまでで半分以上消化びっくり

 

 

ヤバいアセアセと慌ててロックから

ホットにチェンジしてもらうため

ボトルを一度キャストさんに

預けますお願い

 

 

そしてお話も長くなるので

ここで一旦休憩口笛

 

 

次回に続きます・・・

 

 

 

 

 

ディズニーに関係ないですが

パイセンと行った滋賀旅行の記事も

良かったら見てください下差し