滋賀旅行①いきなりひこにゃん! | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

先日もちらっと書きましたが、

剣道の審査会ついでに滋賀旅行へ。

 

出発したのがビリーブ!初演の日の

夜中だったので

私はパークから帰ってすぐに準備して

車に乗り込むと言う強行軍アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 
 

真夜中に走っての翌朝からの審査なので

運転手を旦那さまの剣道部の先輩に

お願いして3人旅です車

 

 

剣道の審査会は名古屋だったのですが

翌日のほぼ午前中で終わり

そこから1時間ほど高速道路にのり

初日の目的地は彦根城照れ

 

akippaで駐車場を予約してあったので

5分ほどお堀沿いを歩いて入り口へランニング

 

 

 
 
 
 
もう15時近かったので
あまり観覧する時間が無いにもかかわらず
何故か真っ先にお土産屋さんに入っていくびっくり

 

 

 

 

 

お土産を数点買い

お昼を食べそびれていたので

ひこにゃん寿司を購入グッ

 

 

 

 

 

飢え死に寸前だったのでひときわ旨っ!ラブ

 

 

 

 

 

ひこにゃんに会えたらいいなと

ぬいぐるみもお迎えおねがい

 

でも買ったのは私でなくて猫好きな先輩爆笑

 

 
 
 
 
 
入場券を買って中に入ると
ひこにゃんのグリーティングの案内があって
ギリギリでラス回に間に合うかも?びっくり
 
 
駆け込むとちょうど始まったばかりでしたが
まずは凄い人気ぶりに驚き!!
 
 
よもやディズニーのエントランスの
キャラグリ超えか?びっくり
 
ライバルはミッキーのみかもニヤリ笑い
 
 
そんなひこにゃんドキドキ
 
驚くほど遅いニコ
 
image
 
 
 
尋常じゃない動きのスローさは
イーヨーをも凌ぐほど滝汗
 
image
 
 
 
そしてとにかくゆるいもぐもぐ
 
image
 
 
 
 
さすがはゆるキャラブームの火付け役と
言われるだけのことはあるなぁと
ひこにゃんとの初グリーティングの
ゆるすぎるインパクトは
いまだに目に焼き付いて離れないのであったニヤリ
 
image
 
 
 
 
 
もちろん彦根城も見なきゃ帰れませんグッ
 
山の上にあるので結構石段がキツイチュー
 
 
 
 
 
やっとたどり着いたと思ったら
まだのぼりますゲロー
 
image
 
 
 
 
そして天守閣からの景色は絶景びっくり
 
 
 


遠くに琵琶湖が見えましたラブラブ



 
 
ただ、とにかく階段がきつくて
降りるのも大変アセアセ
 
image
 
 
 
ちょうど紅葉も綺麗でした紅葉
 
image
 
 
 
 
人力で積み上げたとは思えない
石垣にも荘厳さがお願い
 
 
 
 
お堀の景色にもうっとりデレデレ
 
 
 
 
 
玄宮園にも寄りますウインク
 
天守閣から見えた綺麗な場所下差し
 
 
 
 
手前に井伊直政の生家もありました口笛
 
 
 

 

 

 
 
 
こちら玄宮園下差し
 
 
 
 
こういうお庭見るの好きピンクハート
 
 
こころが洗われます照れ
 
 
 
初日の観光は彦根城だけ。
 
その後ホテルに向かいましたが
彦根城周辺が大渋滞ガーン
 
到着した頃は真っ暗で 
夕飯の時間に間に合うかヒヤヒヤでしたガーン
 
 
 
 
 
お部屋はまあまあ広い3ベッドチョキ
 

 

5階だったので、夜景でも見れるかと思えば

辺りは田んぼや畑が多く窓の外は真っ暗キョロキョロ

 

 

 

温泉では無いですが

大浴場は本当に広くてゆったりラブ

 

露天風呂もありました温泉

 

 

 

 

 

全国旅行支援を使わせて頂いたので

クーポン券は夕食のお酒代に爆笑

 

 

 

 

合格してればお祝い会だったのにねてへぺろ

 

 

 

 

 

夕食のお品書き下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和風のデザートも

 

 

 

 
 
パーク飯ばかり食べてると
こういうお料理が至福すぎるニヤニヤ

 

 

 

 
 地元のお酒も美味しかった~ラブ音譜
 
image
 
 
 
翌日もあるので今宵はここまでパー
 
image
 
 
 
 お腹いっぱいで大満足でしたニヤリ
 

 

つづく。。。