滋賀旅行③ラコリーナ近江八幡~クラブハリエの焼きたてバウムクーヘン♡ | ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー ダッフィー大好き剣道剣士

ディズニー大好き剣士です。
ただいま剣道五段
デカダッフィ―(ダッフィ―L)と一緒に。。
ダッフィ―。ディズニー大好き
趣味なお花も。。
ダッフィーのコスチュームを作るのが大好き♥❤
トミカもあつめてます。
おかめインコもいます。

 

 

 

滋賀旅行の続きですウインク

 

 

多賀大社を出るとポツポツと雨が降り始め

30分ほど車で走って目的地に着くころには

傘無しでは無理なぐらいの本降りに傘

 

この次の目的地については

まったく聞かされておらず

旦那さまが黙々と運転する車の中で

辺りをキョロキョロキョロキョロ

 

琵琶湖沿いに走っていたので

途中そのほとりが見えたのが嬉しい収穫。

それが私の初琵琶湖でしたおねがい音譜

 

 

 

 

「ここだよ」と言われて着いた場所は

ラコリーナ???何だろう???

 

 

一見してトトロを思い浮かべるその外観うさぎ

 

 

ジブリの何かかな?と思いながら

入り口に入るとそこに現れたのは

いきなりの大行列びっくり

 

 

 

 

 

全体像がつかめないまま

取り合えずディズニーで鍛えた習慣で

列の最後尾へ口笛ダッシュ

 

 

 

 

 

 

この先の見えてるところが先頭かと思えば

まだまだ中継地点びっくりハッ

 

 

 

 

 

列の先はどうなってるのかと

見に行ってみるとびっくり!!

ここからまだ階段上るの?

 

 

 

 

 

 

ところでここって何?

 

 

なんなのこの人気ぶりアセアセ

 

 

 

 

 

ん?クラブハリエびっくり?

 

 

 

 

バウムクーヘン好きな旦那さまだけに

これが欲しさにここへ連れてきたのかと

少し合点がいきつつも・・・

 

「クラブハリエならイクスピアリで

いくらでも買ってきてあげるのに?」

と私が言うとキョロキョロ

 

「何言ってんだ!

出来立てが食べれるんだぞ!」と旦那さまびっくり

 

そう言われてみると

 

これって目の前で焼いてるってこと?ニコ

 

 

 

 

 

さらには焼き上がりをその場でカットして

そのまま渡してるお願い

 

 

 

クラブハリエを舞浜出店で初めて知った

私にとってみればかなりの驚き!!

 

まさかこんな畑の真ん中に

こんな洗練された空間があるなんて!ポーン

 

 

 

この焼きたてを購入するには

別の列に並ばなければなりません滝汗

 

 

 

 

 

私たちが並んだ列の階段の上には

カフェ・スペースラブラブ

 

 

 

 

 

もしかして?びっくり

 

 

 

 

 

ここで提供されるバウムクーヘンも

やっぱり焼きたてでした~ルンルン

 

 

 

 

 

そんなカフェのメニュー下差し

 

 

 

 

 

まずはシンプルに

焼きたてバウムクーヘンセットラブラブ

 

 

 

 

「うわっ!」

 

一口食べて思わず声が出ちゃったニヤニヤ

 

 

予想外すぎるふわふわな食感は

口の中で一気にとろけちゃうデレデレ

 

うまい!うますぎるっ!

(滋賀県にいてもつい県民語が出てしまう)

 

ちょっと今までのバウムクーヘンで

抱いていた概念ではあまりにも衝撃的もぐもぐ

 

 

 

せっかく来たからには

限定のショコラバウムと

バウムソフトも下差し

 

 

 

 

ショコラバウムは外側パリパリで

香りからして濃厚ラブ

 

 

 

 

 

 

バウムソフトにはサブレも付いてるおねがい

 

 

 

 

 

ソフトもジャージー牛乳だけに

かなりの美味ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

飲み物はアールグレイも頼んで

飲んでみましたがこちらも絶品キラキラ

 

 

 

 

でもね・・・

 

珈琲が相当イケてた!グッ

 

近くに住んでたら

珈琲だけ飲みに来てもいいとさえ思ったニヤリ

 

 

 

 

お食事終わって1階に降りると

色んな限定バウムの箱が展示されてましたラブラブ

 

 

 

 

私が気になったのはバースデーバウム誕生日帽子

 

 

 

 

バウムクーヘンでお誕生日会なんて

ちょっと変わってて楽しそう~ラブ

 

 

 

 

 

 

まずは入り口から攻めましたが

ラコリーナ近江八幡は広大な敷地に

たくさんの施設があります下差し

 

 

 

 

 

それらは半円状の通路を散策しながら

めぐる事ができるので雨でも

それほど不便でなかったですグッ

 

 

 

こんな感じだから時間さえあれば

一日中遊べそうですルンルン

 

 

フォトスポットもチョキ

 

 

いつもの顔入れ爆  笑

 

 

 

 

 

 

基本お子さんが入るみたいだけど

なんとか入れたチューアセアセ

 

 

 

 

広場には珍しい車やバスが

オブジェのように置かれていますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ここが最初に行った入り口の施設下差し

 

 

 

 

 

 

続いてショップやフードコートへ

行ってみますウインク

 

 

 

 

 

「ピンクス」とはその名のとおり

ピンク色した移動販売車風の施設ドキドキ

 

 

 

 

 

バウムを使ったスウィーツや

ドリンクを販売していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ワンコインで買えるという事で

旦那さまがカットバウムを購入OK

 

 

でもこれ失敗したって!ガーン

 

普段これだけ食べてたら絶品なのに

さっき食べた焼きたてとのギャップが

ありすぎるんだってアセアセ

 

それ程焼きたてが美味しいってこと上差し

 

なので焼きたて1点集中で臨まれるのが

おすすめかとニヤリ

 

 

 

 

 

ショップも入り口からして非日常お願いキラキラ

 

 

たぶん何も買う気無い方でも

吸い込まれるように

入ってしまうことでしょうニヤリ

 

 

 

 

 

ロンドンで走っているようなバスは

車内にも入れてスウィーツを買えますウインク

 

 

 

 

 

ガレージ風の天井には

様々なコレクションがチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな空間でお買い物したら

楽しくない訳がないですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてればもっと賑わってたであろう

フードコートは

少しだけ屋根があったので助かりました照れ

 

 

 

 

 

 

ここではバウムクーヘン以外の

創作料理的なお食事を提供してるので

ランチ目的でも充分楽しめますナイフとフォーク

 

 

 

 

アランチーノライスコロッケは

熱々のカリッカリで中には

ゆで卵が入って食べ応えありラブ

 

 

 

 

 

出来立て提供なので

少し時間がかかる物も口笛

 

 

 

 

雨で良い背景が見つけられなかったけど

めちゃ長いピザトーストはSNS映えもニヤリ

 

 

 

 

 

甘いものもありますが

もうこれ以上は・・・タラー

 

 

 

 

 

と思っていたらあまりにも気になると

先輩が買って食べてたので写真だけ爆  笑

 

 

 

 

 

そもそもクラブハリエの本体は

たねやという老舗の和菓子屋さんらしく

ラコリーナでもそれらを購入できますウインク

 

 

特にどらやきが人気らしく

やっぱりここにも行列がびっくり

 

 

 

 

 

そのたねやさんで使っていたと思われる

木型の展示はまるで博物館みたいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこちらの看板下差し

 

 

前回も載せましたらご存知の方から

さっそくコメントを頂いたりとプチ反響笑い

 

「飛び出し坊や」などと呼ばれる

交通安全の看板で

全国に設置されてるのですが

特にこのお顔の0系と呼ばれる子が

とび太くんと言う最も有名な

飛び出し坊やだそうです照れ

 

 

 
 
とび太くん発祥の地はもちろん滋賀県チョキ
 
このあと帰路につくわけですが
飛び出し坊やの存在を知ってから
いくつ見つけられる?に挑戦し始めたら
あっちにもこっちにもとんでも無い数!?
 
滋賀県に行ったらぜひラコリーナに寄って
飛び出し坊や探しをしてみてください!爆  笑
 
 
 
 
 
関連記事下矢印下矢印下矢印
 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなデシグアルの私が着てるワンピース


⬇️

 

 



イベントバナー