ラーメン二郎 【 つけ麺 ニンニク味 】☆ 茨城守谷店 ♪ | 燃える ☆ 美食 ♪

燃える ☆ 美食 ♪

 
☆ 贅沢ではない。美味しく作り、美味しく食べる。そんな美しい料理に囲まれたい。ココロにも美味しい食事、それが “ 美食 ” だ。 ☆

  おうちゴハン/外食その他、気ままに綴ったブログです【 笑 】♪
 

 一昨日:水曜日は会社の宴会で早上がりせざるを得なくて、そのトコロテンで昨日の夕方はプチ残業・・・。

 おかげで予定していた 野猿 or 府中 には間に合いそうに無い( 泣 )。

 いや、夜11時までやっている府中店は間に合うけど、遅くなる分、帰り道での眠気が危なくなる( 爆! )。何せヘトヘトだったし( 笑 )。

 って事で、松戸の職場から高速使えば何とか行けて、自宅への帰り道もアクセスし易い店舗といったら守谷越谷

 で、外環道は三郷から草加まで早くも渋滞の表示。⇨ ならば三郷JCTから常磐道へステアを切って、向かった先わ・・・、





 ラーメン二郎☆茨城守谷店だぁ~ッ【 笑 】!!

 今回は守谷のつけ麺で以前から気になって仕方なかった、ニンニク味を選択




 ネギはナント少なめラーメン用の黄色いドンブリでサーブ
 
 ⇨ これ、気になっていたんだよネ~( 笑 )

 初めてご対面のイエロー丼に嬉しさビンビンで心踊らせて待っていると、店主さんが『 麺まだあるけど、これで足りますか? 』と、並々に盛った麺を出しながら言う・・・。

 ⇨ ゲッ

 まさか 大つけ麺 食べて以来、顔覚えられたか!?

 「 足りてます」と多少の動揺と共に応えた直後・・・、




 着丼

 ラーメン二郎☆茨城守谷店:小つけ麺ニンニク味ニンニク多めヤサイカラメ、麺がなんとなく多いような愛情盛り【 笑 】!?

 黄色丼はお一人様のスペースをオーバーするのでネギを麺丼に移して返却( 惜 )




 月豕さん❤は肉感強めの食べ応えがある奴( 笑 )




 味ネギは辛さがマイルドで食べ易く、麺と共にダイレクトで食べても美味いヨ( 笑 )




 平打ちピロピロな、茨城守谷

 “ 柔麺の魅力 ” を初めて知ったのが何を隠そう守谷店( 笑 )

 しなやかでツルツル感満点の麺は、つけ汁の汲み上げもイイ

 そして何よりも今回のトピックは、ニンニク味のつけ汁!!

 ⇨ コールでニンニクを入れなくても、デフォルトでニンニク☆アロマが芳醇にプンプン【 笑 】!!

 コレがね~、茨城守谷店の “ 優しい味わい ” から豹変して、イッキにパンチの効いたパワフルな美味さ

 店主さん、きっとニンニクが大好きなんだろうなぁ~♪ と分かる、ニンニク好きがニンニク好きのために作った、ツボを突いたニンニク味( 笑 )

 そこへ更にニンニク投入( コール )で、ニンニクマシマシ☆パワーアップ【 爆 】!!

 カラメにしたのも大正解で、刺激的な美味さが最後まで右肩上がり( 笑 )

 ・・・最高だ

 最高だぁ~~~ッ!

 欲しかったのは、こういうニンニク☆つけ麺なんだぁぁぁ~~ッ【 笑 】!!        気合いだぁ━━━━━━━━ッ!!


 と、絶叫の代わりにニンニクの効いた汗が噴き出す!































































































































































































































 燃えたぜ【 笑 】!!!

 やっぱ麺、多いな( 爆 )

 でも美味いからこそ食い切れる

 食べている間、特茶の存在を全く忘れていたぜ( 笑 )





 ニンニク味のつけ麺、ハマりマシた( 笑 )

 刺激的な守谷店、という意外な一面を見た気がします♪


 これでニンニクOKな日の選択肢がマシて、嬉しい悩みもマシマシになるナ( 笑 )