河口湖@山梨県南都留郡富士河口湖 - 3 | 誰がチキン野郎だ

誰がチキン野郎だ

ランチは鶏肉がメインです
※参考カロリーは文部科学省の五訂増補日本食品標準成分表に準拠した推定値となっています
※カロリー計算は現在リクエスト制にしております
※当ブログに掲載されている写真・文章の無断転載、転用を固く禁じます






誰がチキン野郎だ-河口湖\ほうとう不動1


今年も紅葉狩りに河口湖へ。


今回は週末の混雑を避け、有給をとって平日の昼前に出発!



誰がチキン野郎だ-河口湖\ほうとう不動2


んでいつものほうとう不動さん(河口湖南店) に着いたのが12時チョイ過ぎくらいで、


平日という事もあり店内はやや閑散としていたものの


12時半前くらいになると団体さんがガーっとやってきて


アっという間にてんやわんやの大盛況!



誰がチキン野郎だ-河口湖\ほうとう不動3
誰がチキン野郎だ-河口湖\ほうとう不動4


今回はサイドメニューなしの不動ほうとう(1,050円)のみで。


ん~、これを食べると秋を実感するなぁ(´∀`)


でもボリュームが物凄いので、


食べ終えた後に次回こそは少なめに作ってもらおうとか思うんだけど


1年振りに来るとやっぱ普通量でお願いしちゃうんだよね~。


そしてやっぱり次回こそは少なめでお願いしようという、その繰り返しʅ(´・ω・`)ʃ



誰がチキン野郎だ-河口湖富士山


そんな幸福感の詰まった重い腹を抱えつつ、食後は河口湖畔へ。


本日の富士山はちょびっと霧掛かっていてクリアな姿こそ拝めなかったものの、


秋晴れに映える雄大な姿に今回も惚れ惚れ!



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉1


それから車をオルゴール美術館の駐車場に停め、



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉2
誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉3


色鮮やかな並木道をチンタラチンタラ。



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉4


真っ赤に染まった大好きなモミジに目も心も奪われつつ、



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉5


お目当てのもみじ回廊へ!


・・・って、あれ?


結構緑がかってるな(´・ω・`;)



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉6


う~ん、どうやらちょっとタイミング的に早かったようで


一昨年のような紅葉の絨毯 をサクサクと踏みしめるには至らず(;´ω`)



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉7


くっそ~残念!


去年から今年の紅葉を楽しみに待っていた というのに~(TωT)


あれだね、もみじ回廊は11月中旬から下旬にかけてが見頃っぽいね。


11月上旬じゃ若干早いし、12月に入ってからじゃ少々遅い感じ。



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉8


でも緑の混じった紅葉もそれはそれで良いものじゃないとツレにたしなめられ


若干フテりつつも2年越しのリベンジを来年に誓いもみじ回廊を後に。


見上げれば 紅緑葉をこきまぜて・・・


そうだね、この色合いもこの色合いでまた優しさがあってよいものだね。



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉9
誰がチキン野郎だ-河口湖オルゴール1


それから道中で安売りされている中高年向けチックな燻し銀のストールや


237万6千円(重量110kg)の誰が買って帰るんだ的アメジストの塊などにいちいち狙いを定める


メンドくさいツレの尻を叩きつつ、こちらも毎年恒例となっているオルゴールの森美術館へ。



誰がチキン野郎だ-河口湖オルゴール2
誰がチキン野郎だ-河口湖オルゴール3


噴水ショーや自動バイオリン(詳細は前回参照 )をダラダラと巡り、



誰がチキン野郎だ-河口湖オルゴール4


館内の高台にあるレストランカフェ「ル・リバージュ」で


夕陽の沈みゆく富士山を眺めながらリラックスしたひと時を。


ダバダ~・・・(それはネスカフェ)



誰がチキン野郎だ-河口湖オルゴール5


しかし観光地ってのはやっぱ平日に限るね。


高速も空いてるし、渋滞も大した事ないし、


紅葉の見頃こそ若干外しちゃったけど賑わいも程よくて


何よりストレスを感じる事なく愉しめるってのが実に良い。



誰がチキン野郎だ-河口湖紅葉10


1月から2月には打ち上げ花火や、


西湖では樹氷まつりも開催されているみたいなので


寒さは厳しそうだけど冬の間にも1回くらい来てみよっかな。


空気も澄んでいるから富士山も綺麗に観えるだろうし、


何より冷えた身体で食べるアツアツのほうとうってのが最高にウマいんだ( ՞ਊ ՞)☝


でも食後は少なめにしなかった事をやっぱり後悔してそぉ・・・








前回:2012年12月12日

http://ameblo.jp/kenken4126/entry-11426474197.html


河口湖 名物ほうとう不動
誰がチキン野郎だ-ほうとう不動banner


河口湖オルゴールの森美術館

オフィシャル:http://www.kawaguchikomusicforest.jp/


誰がチキン野郎だ-前田紅葉バナー