雲南省の昆明の街中の食堂で、低い姿勢でがっつく、絶品の雲南料理。 | 男が仕切る結婚式。

雲南省の昆明の街中の食堂で、低い姿勢でがっつく、絶品の雲南料理。

雲南省、昆明の世界第2位のフラワーマーケット「斗南花市場」から、

 

 

街中の「昆明錦江大酒店」まで戻ってきました。

 

 

 

 

錦江ホテル周辺の夕食処をパトロールしてたら、

 

 

 

 

雲南省らしい雰囲気のレストラン、というか食堂を発見!

 

德宏景颇山村(明通路店)

http://www.dianping.com/shop/5732073

 

 

 

 

この、ちょっと座の低いテーブル&椅子が、雲南省の食卓の特徴で、なんかいいんですね...😁。

 

 

 

 

雲南省は、麗江(レイコウ)にしろ、西双版納(シーサンパンナ)にしろ、

 

 

 

 

中国なのにアジアンエッセンス満載なこの民族衣装とか含めて、とってもエキゾチック👍

 

 

 

 

メニューを見てもよくわからなかったので、

店の手伝いをしてた、流暢な英語を喋る、学生の「JACK君」に相談して、

 

 

 

 

出てきたのがコチラ!

 

あ〜やっぱりうまい!

 

雲南省の料理は、日本人に絶対合う!

 

但、出来たら、4人ぐらいで来たい!

 

ひとりで来るのがもったいないです😎

 

 

 

 

さらに、写真にそそられて、別オーダーしたのが...、

 

 

 

 

竹筒飯。

 

 

 

 

焼いてくれた竹筒飯を、結局、ホテルに持ち帰って食べましたが、

 

 

 

 

ちょっと甘いご飯でしたけど、悪くないです。

 

 

 

 

それを、同じく雲南省の「大理(DALI BEER)」とともに...。

 

 

 

 

それにしても中国って(青島ビール以外にも)各地でいろいろなビールを見かけますが、このサイトがうまくまとめてくれてました。

 

 

KENJI / SATO

http://www.gwk2.net