塩害地域なんでね

 

まあ そこそこ?

 

いや ほんとに錆びるんですわ

 

 

雪降らないから除雪車の通る回数は減るんだけどね

 

融雪剤散布は定期的に通るという謎

 

人の話だけど

 

在庫してるやつ捌かないと、産廃に出さなきゃならんから

 

強制散布してるんだってよ~って

 

マジ???

 

 

 

 

バリバリに錆びてますが

 

ニードルスケーラーの調子が悪い

 

3本毛が抜けた

 

 

 

 

取り外してみた

 

 

 

 

抜け毛多数 www

 

オイラの頭かよ🎵

 

 

 

 

たしか在庫が有ったはず

 

 

新品と比べると5ミリぐらい短い

 

そんだけ仕事してくれたんだな 感謝

 

 

 

 

古いやつどーしよ

 

なんか捨てられねー 貧乏性

 

 

 

 

 

打撃でここまできれいには出来るんだけど

 

 

 

 

久しぶりの登場です

 

アストロ(改)のブラストキャビネット

 

ほぼアストロの形状とどめてない 笑

 

(キャビネットの角度と高さ変更)

(圧送タンク 後付け)

(のぞき窓はアトラスのリアウィンドウ)

(排気装置すっ飛ばして1次2次排気タンク装備)

(排気は掃除機で強制排気に)

(セラミック製ノズルに改造)

などなどです

 

 

 

今までのサンドブラストの改造記事をまとめてみた

 

暇な人は見てくれると うれしー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんで本題に戻る

 

 

ブラスト後の画像無くてすっ飛ばし

 

錆止めジンク塗装済み 笑

 

 

 

 

私 テク無いんで道具に頼ります

 

 

 

 

ツルツルっと入れて押し込んで終了

 

グリースをたっぷり塗り込みたいんで

 

ブーツ先着けはやっぱ無理なんですわ

 

 

通常オーバーホールよりは割高料金にしてっけど

 

長持ちは間違いないんで

 

きっと? 喜んでくれるはず

 

車は喜んでっけど・・・ お客さん喜んでない?