またまた サンドブラスト・マシ~ンの改造
 
もうヤメテッ
あっちにこっちに穴をあけては塞ぎ 
溶接や接着剤
マシンがわめく
まるでブラックジャックだわ
 
メディアが詰まる 詰りを直す 掃除する
・・・・仕事が進まない
 
 
ヤフオクで買ったアルミ棒Φ50が届いた
イメージ 1
自作 ハイスの突っ切り 今回限りかもな
 
イメージ 2
6mm突っ切る
 
イメージ 3
ほんまもんの突っ切りで切り落とす
・・・と言いたいところだが さすがにΦ50の切り落としは無理
 
アルミだからとナメテかかってた
センターも入れないで・・・ ガツンと2度ほどかじった
--;
 
 
イメージ 4
7ミリの穴を90度割って2箇所あける
ちょいちょい・・・ もう少し掃除してからにしてよね
 
イメージ 5
真ん中の四角い穴は 結局手仕事
 
イメージ 6
これが一番時間がかかったかもな
 
イメージ 7
鋼板にけがく
穴を開ける
切断する
 
イメージ 8
ベンダーで曲げる
さらに切る
 
イメージ 9
直圧ブラストタンクの一番下の肝心要
ボールコックにはめる 
コックは当然別あつらえ
 
大陸タンクのチーズ類はストレートネジでシールは接着剤
いや~外すとき 大変難儀
壊れるかと思った
 
イメージ 10
真正面から見たとこ
 
イメージ 11
これは10月末に作った試作品
ちょっと いや 大幅に恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
前編終わり
 
うら・