【駅探訪】近鉄名古屋線・北楠駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【楠駅】←北楠駅→【塩浜駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線北楠(きたくす)駅です。

上り(四日市・名古屋方面)②番線ホームに到着しました。

乗って来た電車も出発して行きました。

まずは②番線ホーム北側へ歩いて行きました。

途中で狭くなっていました。

②番線ホーム北端に着きました。

戻って隣の①番線ホームヘ向かう事にしました。

大阪方面から近鉄特急アーバンライナーが通過して行きました。

隣のホーム及び改札は踏切を通って行くカタチでした。


踏切を通って行きました。

踏切からみた南側の風景。

踏切からみた北側の風景。

下り(伊勢市・大阪方面)①番線ホームに着きました。

改札もありました。

①番線ホーム北側へ歩いて行きました。

柵の向こうに駅トイレがあるようです。

駅トイレのようす。

「おそるべし西日!」と思える位に駅表示板が薄くなっていました。

①番線ホームも途中から狭くなっていました。

①番線ホーム北端に着きました。

南側にある改札へ向かう事にしました。

②番線の西側奥に丸い屋根の倉庫?に目が行きました。

地図を見ると、東洋紡ロジスティック三重配送センターの建物だそうです。

やはり丸屋根の倉庫が目立つと思いました。

改札出口のようす。

切符を自動改札機に入れ改札を通り抜けました。

改札入口のようす。

駅舎内のようす。

駅舎を出ました。駅舎外観のようす。

駅舎前のロータリーに井戸跡?がありました。

なんか、ホラー映画を思い出しそうになりました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202401)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)←北楠駅→塩浜(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:楠駅】

 

【リンク:塩浜駅】

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(近鉄四日市駅~津新町駅)】

【近鉄四日市駅】 【新正駅】 【海山道駅】 【塩浜駅】 【北楠駅】 【楠駅】 【長太ノ浦駅】 【箕田駅】 【伊勢若松駅】 【千代崎駅】 【白子駅】 【鼓ヶ浦駅】 【磯山駅】 【千里駅】 【豊津上野駅】 【白塚駅】 【高田本山駅】 【江戸橋駅】 【津駅】 【津新町駅】

 

 

■のりかえ

 

 

 

■観光等