【駅探訪】近鉄名古屋線・箕田駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【伊勢若松駅】←箕田駅→【長太ノ浦駅】

 

次の目的地に着きました。近鉄名古屋線箕田(みだ)駅です。

乗って来た電車は上り②番線ホームに到着しました。

乗って来た電車も出発して行きました。

Uターンして②番線ホーム南側へ歩いて行きました。

四日市名古屋方面の②番線ホーム南端に着きました。

戻って北側へ歩いて行きました。

②番線ホーム北端に駅舎と改札がありました。

あの建物は駅トイレのようです。

今来た②番線ホームを眺めました。

隣の下り伊勢市・大阪方面の①番線ホームへは踏切を通って行くカタチでした。

踏切から見た南側の風景。

踏切から見た北側の風景。

①番線ホームに着きました。

①番線ホーム南側へ歩いて行きました。

①番線ホーム南端に着きました。

改札へ戻る事にしました。

踏切を通って行きました。

改札出口のようす。

切符を入れて改札を通り抜けました。

改札入口のようす。

駅舎内のようす。自動券売行とベンチ椅子がありました。

駅舎の外へ出ました。

次の電車まで時間があるので歩いて次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202401)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)伊勢若松←箕田駅→長太ノ浦(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:伊勢若松駅】

 

【リンク:長太ノ浦駅】

 

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(近鉄四日市駅~津新町駅)】

【近鉄四日市駅】 【新正駅】 【海山道駅】 【塩浜駅】 【北楠駅】 【楠駅】 【長太ノ浦駅】 【箕田駅】 【伊勢若松駅】 【千代崎駅】 【白子駅】 【鼓ヶ浦駅】 【磯山駅】 【千里駅】 【豊津上野駅】 【白塚駅】 【高田本山駅】 【江戸橋駅】 【津駅】 【津新町駅】

 

 

■のりかえ

 

 

 

■観光等