【駅探訪】近鉄名古屋線・楠駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【長太ノ浦駅】←楠駅→【北楠駅】

 

次の目的地へ到着しました。近鉄名古屋線楠(くす)駅です。

乗って来た電車は上り(四日市・名古屋方面)④番線ホームに着きました。

乗って来た電車も出発して行きました。

そのまま④番線ホーム北側へ歩いて行きました。

④番s年ホーム北端に着きました。

戻って南側へ歩いて行きました。

①番線ホームとの間に2本の線路が敷かれていました。

通過用の線路だと思いました。

待合室がありました。見に行きました。

待合室内のようす。

ホームへ出ました。さらに南側へ歩いて行きました。

ホーム南側にはスロープがありました。

④番線ホーム南端に着きました。

隣の①番線ホームへ向かう事にしました。

改札及び下り①番線ホームへは地下通路を通って行くカタチでした。

階段を下りて行きました。

L字に折れて行きました。

階段を上がって行きました。

①番線ホームを見るのを後にし、改札へ向かう事にしました。

改札出口のようす。

改札奥のようす。

切符を自動改札機に入れ通り抜けました。

駅舎を出ました。駅前のようす。

振り返り、駅舎を眺めました。

駅舎へ戻って行きました。

駅舎内のようす。

改札入口のようす。

切符を購入しました。

自動改札機に切符を入れ改札を通り抜けました。

①番線ホームを見に行きました。

①番線ホームへは先程上って来た階段横の通路を通って行くカタチでした。

通路横に駅トイレがありました。

下り(伊勢市・大阪方面)①番線ホ-ムに着きました。

まずは北側へ歩いて行きました。

なんでココだけ外れているんだろう?

①番線ホーム北端に着きました。戻って南側へ歩いて行きました。

津方面から急行列車が通過して行きました。

①番線ホームにも待合室がありました。

①番線ホーム南端に着きました。

④番線ホームへ向う事にしました。

一応①番線ホーム側の待合室内を見ました。

回転して、

回転して、

回転して、地下通路の階段を下りて行きました。

④番線ホーム側の階段を上がって行きました。

④番線ホームに到着しました。

暑いので待合室へ向かいました。

クーラーが効いて涼しいです。

次の電車が来るまでの間涼むのでした。

 

(作成202401)

 

【近鉄名古屋線:(伊勢中川方面)長太ノ浦←楠駅→北楠(近鉄名古屋方面)

 

【リンク:長太ノ浦駅】

 

【リンク:北楠駅】

 

 

■各駅停車

近鉄普通列車(近鉄四日市駅~津新町駅)】

 

【近鉄四日市駅】 【新正駅】 【海山道駅】 【塩浜駅】 【北楠駅】 【楠駅】 【長太ノ浦駅】 【箕田駅】 【伊勢若松駅】 【千代崎駅】 【白子駅】 【鼓ヶ浦駅】 【磯山駅】 【千里駅】 【豊津上野駅】 【白塚駅】 【高田本山駅】 【江戸橋駅】 【津駅】 【津新町駅】

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等