【駅探訪】名鉄津島線・青塚駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【木田駅】←青塚駅→【勝幡駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄津島線青塚駅です。

 

①番線ホームに到着しました。

乗って来た電車は出発して行きました。

東側にある改札出口へと向かいました。

①番線改札出口のようす。

フリーパスを使って外に出て行きました。

①番線(津島方面)駅舎外観のようす

奥にある駐輪所のようす。

手前の踏切を通って②番線改札口へと向かいました。

踏切から見た東側・名古屋方面のようす。

踏切から見た西側・津島方面のようす。

②番線改札入口手前に公衆トイレがありました。

入口に蜂須賀・弘法・城跡ってなんだろう?

後で調べてみると北に300m位行った所に蓮華寺なるお寺がそうらしいです。

青塚駅②番線(名古屋方面)改札入口のようす。

改札口のようす。

発券機のようす。

フリーパスを通し中に入っていきました。

途中で引き返す事にしました。

青塚駅②番線改札出口のようす。

踏切を通り①番線(津島方面)のホームに戻ってきました。

改札等のようす。

さきほどの親子が電車に手を振っていました。

程なくして電車が入線してきました。

次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄津島線:(名古屋方面)←青塚駅→(津島方面)

 

【リンク:木田駅】

 

【リンク:勝幡駅】

 

 

■特急・急行・準急列車

 

名鉄急行列車(弥富駅~吉良吉田駅】】(弥富駅~須ヶ口駅間と新安城駅~吉良吉田駅間は各駅停車)

【弥富駅】 【五ノ三駅】 【佐屋駅】 【日比野駅】 【津島駅】 【藤浪駅】 【勝幡駅】【青塚駅】【木田駅】 【七宝駅】 【甚目寺駅】【須ヶ口駅】 【栄生駅】 【名鉄名古屋駅】 【金山駅】 【神宮前駅】 【堀田駅】 【鳴海駅】 【前後駅】 【知立駅】 【新安城駅】【北安城駅】 【南安城駅】 【碧海古井駅】 【堀内公園駅】 【桜井駅】 【南桜井駅】 【米津駅】 【桜町前駅】 【西尾口駅】 【西尾駅】 【福地駅】 【上横須賀駅】 【吉良吉田駅】

 

 

■のりかえ

 

■観光等