【駅探訪】名鉄尾西線・西一宮駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【名鉄一宮駅】←西一宮駅→【開明駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線西一宮駅です。

原付爺ちゃん号を駐輪所に置いて駅へ向かいました。

 

駅入口は名鉄尾西線南側にありました。

駅舎外観のようす。

さっそく駅構内に入っていきました。

券売機と自動改札機のようす。この駅も無人駅でした。

切符を購入して中に入っていきました。

改札出口からのようす。出口前には乗り越し精算機がありました。

コの字型に曲がって高架にある駅ホームへ続く階段がありました。

駅ホームに到着しました。単線のホームでした。

そのまま東へ歩いていきました。

ちょっとだけ振り返ってみました。

東へと歩いていきました。

屋根がある所からさらに東へ進んで行きました。

ホーム東端へ到着しました。

戻ってホーム待合室へ向かいました。

待合室に到着しました。

30分毎の時刻表なので待合室で”ぼ~”っと電車を待っていました。

電車がやってきました。

次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄尾西線:(名鉄一宮方面)名鉄一宮←西一宮駅→(玉ノ井方面)

 

【リンク:名鉄一宮駅】

 

【リンク:開明駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(名鉄一宮駅~玉ノ井駅)】

【玉ノ井駅】 【奥町駅】 【開明駅】【西一宮駅】【名鉄一宮駅】 

 

 

【国道155号線】

 

 

■関連記事

 

【散策・名鉄尾西線の名鉄一宮駅~西一宮駅の高架下を歩く】

 

(西一宮駅~開明駅の間にあった駅・西宮後駅について)

【駅探訪】名鉄尾西線・西宮後駅跡周辺

 

 

 

■観光等