【駅探訪】名鉄尾西線・奥町駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【開明駅】←奥町駅→【玉ノ井駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線奥町(おくちょう)駅です。

おくちょう・・・・億兆・・・円・・・何かゴールドラッシュ的な感じがしました。

この尾西線の西一宮駅~玉ノ井駅間の駅の中で一番乗降者数が多い駅に思えました。

少し東側へ歩いて行きました。

ある程度東側へきたので改札口へ戻る事にしました。

線路から道路までまあまあの空間があることから、昔は線路が1~2本敷かれていたのではないかと推測していました。

あっ!駅構内に駅トイレがありました。

改札出口のようす。

駅トイレは小さ目ですがどことなくオシャレに思えました。

改札を抜け出ました。

駅舎外に出て行きました。

奥町駅から玉ノ井駅まで歩いて行く事にしました。

玉ノ井駅に到着し、原付爺ちゃん号で次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄尾西線:(名鉄一宮方面)←奥町駅→玉ノ(玉ノ井方面)】

 

【リンク:開明駅】

 

【リンク:玉ノ井駅】

 

 

■のりかえ

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(玉ノ井駅~名鉄一宮駅)】

【玉ノ井駅】【奥町駅】 【開明駅】 【西一宮駅】 【名鉄一宮駅】

 

 

■観光等