【駅探訪】名鉄尾西線・玉ノ井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【奥町駅】←玉ノ井駅

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線玉ノ井駅です。

現在はこの駅が尾西線の終点駅になっています。

 

原付爺ちゃん号を駐輪所に置いて駅へ向かいました。

駅前の駐輪所スペースの一角に公衆トイレがありました。

トイレのようす。

駅へ向かいました。

駅の北側で線路は途切れていました。

さっそく駅舎内に入って行きました。

入口に券売機がありました。

券売機のようす。

入口左手に自動改札機がありました。この駅も無人の駅でした。

改札を通り、南端へと歩いていきました。

ホーム南端に着いたので戻る事にしました。

ホーム東側にも空き地がありました。

線路を挟んでノコギリ屋根がありました。

昔は町工場で賑わっていたのかなと空想をしてみました。

ホームから見た改札出口のようす。

そしてホームから見た車止めのようす。

この先にも線路が続いていたのかと思いました。

程なくして電車が入線しました。

折り返し一宮(名鉄一宮)行になる電車です。

尾西線の一宮~玉ノ井間は30分ごとの時刻表なので10分少々で片道を走って戻って来るようです。

 

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202206)

 

【名鉄尾西線:(名鉄一宮方面)←玉ノ井駅(終点駅)

 

【リンク:奥町駅】

 

■のりかえ

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(玉ノ井駅~名鉄一宮駅)】

【玉ノ井駅】 【奥町駅】 【開明駅】 【西一宮駅】 【名鉄一宮駅】

 

■関連記事

 

名鉄尾西線廃線区間を行く(玉ノ井駅~木曽川港駅間)

【駅探訪 名鉄尾西線・玉ノ井駅】

【廃線跡を行く 名鉄尾西線・里小牧駅跡周辺】

【廃線跡を行く 名鉄尾西線・木曽川橋駅跡周辺】

【廃線跡を行く 名鉄尾西線・貨物駅 木曽川港駅跡周辺】

 

 

■観光等

 

●商業施設

【局番21511 木曽川玉ノ井郵便局】