【駅探訪】名鉄尾西線・開明駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【西一宮駅】←開明駅→【奥町駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄尾西線開明駅です。

駅ホーム西端のようす。

ホーム東端へ向かいました。

ホーム東端へある程度きたので改札口へ向かいました。

駅舎へ入っていきました。

ホームスロープのようす。

改札を抜け出ました。

改札口のようす。

改札口と券売機のようす。

駅舎の外へ出て行きました。

駅外観のようす。

駅前のようす。

駅前の町のようす。

開明駅近くの踏切からみた駅のようす。

開明駅近くの踏切からみた玉ノ井方面のようす。

また切を購入して改札を通っていくのでした。

次の目的地へ進むのでした。

(作成202206)

 

【名鉄尾西線:(名鉄一宮方面)西一宮←開明駅→(玉ノ井方面)

 

【リンク:西一宮駅】

 

【リンク:奥町駅】

 

 

 

■のりかえ

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(玉ノ井駅~名鉄一宮駅)】

【玉ノ井駅】【奥町駅】 【開明駅】 【西一宮駅】 【名鉄一宮駅】

 

 

 

■関連記事

 

(西一宮駅~開明駅の間にあった駅・西宮後駅について)

【駅探訪】名鉄尾西線・西宮後駅跡周辺

 

 

■観光等