【駅探訪】岡山電気軌道東山/清輝橋線・岡山駅前停留所 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■岡山駅前停留所→【西川緑道停留所】

 

岡山駅に着きました。乗り継ぎの時間が多少あったので駅前に行きました。

一番街突き当りの壁画のようす。

一旦地上にでました。停留場が2か所ありました。

まず奥の停留場にいってみると、降車専用の停留場でした。

戻って、手前の停留場へ向かいました。

ここは乗車専用で右側が東山線で左側が清輝橋線のホームでした。

中へ入ってみました。

乗車用の停留場手前に地下街へ通じる階段がありました。

下りて行くと最初見た突き当りの壁画前に出ました。

そのまま岡山一番街を通り駅へ向かいました。

岡山駅の地下改札を通り次の電車に乗って行くのでした。

 

(作成202203)

 

【岡山電気軌道東山/清輝橋線:(起点駅)岡山駅前停留所→西川緑道公園停留所(東山方面)】

 

【リンク:西川緑道公園停留所】

 

■各駅停車

(東山線)

【岡山駅前停留所】

 

 

【清輝橋線)

【岡山駅前停留所】

 

■のりかえ

【JR山陽新幹線・岡山駅】

 

【JR山陽本線(赤穂線)・岡山駅】

 

【JR吉備線/津山線・岡山駅】

 

【JR宇野線(瀬戸大橋線)・岡山駅】

 

 

【バス停・岡山駅前東口・西口】

 

 

 

【国道53号線】 【国道180号線】 【国道250号線】

 

■岡山市ももたろう観光センター

 

【地下街・岡山一番街】