【駅探訪】信楽高原鐵道・信楽駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【玉桂寺前駅】←信楽駅

 

次の目的地へと到着しました。信楽高原鐡道信楽駅です。

以前にも来たことがある駅ですが、水害で鉄橋が流された影響で駅改札は閉鎖されていました。

ある意味リベンジ的訪問です。原付爺ちゃん号を駐輪所に置いて駅舎へと向かいました。

信楽駅前からは信楽高原バスがこの地域を回っているようです。

うん?平日だけですが石山駅まで6時台と17時台に2本出発しているようです。

信楽駅外観のようす。

駅舎へと入って行きました。

入場券を購入して中に入って行きました。

なぜか駅ホームにレンタルサイクルの自転車が置かれていました。

改札出口のようす。

 

閉鎖された隣のホームへ行く踏切のようす。

貴生川へ行くレールバスが停車していました。

ホーム端まできたので戻って行きました。

改札を通って行きました。

駅舎内のようす。

駅舎を出て行きました。

 

駅舎西に木陰があったので行って見ました。

駅舎横の木陰前にトイレはありました。

連続テレビ小説「スカーレッド」で色々と活気着いているようでした。

 

 

■関連記事

 

【信楽駅】(20140503)

 

 

【信楽高原鐡道:(貴生川方面)玉桂寺前←信楽駅(終点駅)

 

【リンク:玉桂寺前駅】

 

 

■各駅停車

【貴生川駅】 【紫香楽宮跡駅】 【雲井駅】 【勅旨駅】 【玉桂寺前駅】 【信楽駅】

 

 

■のりかえ

(信楽高原バス)

【信楽駅】→【石山駅前】

 

💙【国道307号線】

 

 

■観光等

 

●祭り

【信楽焼き祭り】

 

 

●観光施設

 

【紫香楽一宮・新宮神社】

 

 

 

●くいもん屋