【駅探訪】信楽高原鐵道・玉桂寺前駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【勅旨駅】←玉桂寺前駅→【信楽駅】

 

次の目的地へと到着しました。

信楽高原鐡道玉桂寺前(ぎょくけいじまえ)駅です。

ココも以前来たことがある駅で駅裏にある吊り橋が印象的な駅でした。

5つある信楽高原鐡道の駅で唯一この駅には駅トイレが無い駅です。

駅裏にある吊り橋です。

吊り橋から見た貴生川方面のようす。

吊り橋から見た信楽方面のようす。

駅へ戻ってきました。

次の目的地へと向かいのでした。

 

 

■関連記事

【玉桂寺前駅】(20140503)

 

 

【信楽高原鐡道:(貴生川方面)勅旨←玉桂寺前駅→信楽(信楽方面)

 

【リンク:勅旨駅】

 

【リンク:信楽駅】

 

 

■各駅停車

【貴生川駅】 【紫香楽宮跡駅】 【雲井駅】 【勅旨駅】 【玉桂寺前駅】 【信楽駅】

 

 

■観光等

 

●観光施設

 

【卍秋葉山・玉桂寺】