【駅探訪】信楽高原鐵道・雲井駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【紫香楽宮跡駅】←雲井駅→【勅旨駅】

 

次の目的地へと到着しました。信楽高原鐡道雲井駅です。

ココも以前来たことがある駅で、確か趣のある駅舎があったと記憶して行って見ました。

駅舎隣にこんな立派な公衆トイレがあったけ?

っとおもいつつ駅舎へ向かいました。

そうそう、大きな木が以前にもあった事を思い出しました。

駅舎へと向かいました。

何か変わったような?それほど変わっていないような気もしました。

駅ホームに出てみました。

信楽高原鐵道5つの駅のうち駅舎があるのはこの雲井駅と信楽駅だけなのでずっと保存してほしいと思いました。

 

 

■関連記事

 

【雲井駅】(20140503)

 

 

【信楽高原鐡道:(貴生川方面)紫香楽宮跡←雲井駅→勅旨(信楽方面)

 

【リンク:紫香楽宮跡駅】

 

【リンク:勅旨駅】

 

 

■各駅停車

【貴生川駅】 【紫香楽宮跡駅】 【雲井駅】 【勅旨駅】 【玉桂寺前駅】 【信楽駅】

 

 

 

【国道307号線】

 

 

■観光等