【駅探訪】信楽高原鐵道・紫香楽宮跡駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【貴生川駅】←紫香楽宮跡駅→【雲井駅】

 

次の目的地へとやってきました。信楽高原鐵道紫香楽宮跡駅です。

ここには以前来たことがある駅なので、初めて見る新鮮さはありまでんでした。

以前は封鎖されていたので今回は自由に駅ホームに入っていきました。

トイレはホーム入口横にありました。

踏切からみた信楽方面のようす。

踏切からみた貴生川方面のようす。

さっそく駅へ入っていきました。

ホーム端まできたので戻る事にしました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

 

■関連記事

【紫香楽宮跡駅】(20140503)

 

 

【信楽高原鐵道:(貴生川方面)貴生川←紫香楽宮跡駅→雲井(信楽方面)

 

【リンク:貴生川駅】

 

【リンク:雲井駅】

 

■各駅停車

【貴生川駅】 【紫香楽宮跡駅】 【雲井駅】 【勅旨駅】 【玉桂寺前駅】 【信楽駅】

 

 

【国道307号線】

 

 

■観光等

 

●観光施設

【紫香楽宮内裏野地区】