5月3日。信楽高原鉄道・雲井駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日(土)

 

今日は、自転車で西へと信楽高原鉄道沿いを走っているんだよ。

すると、次の駅にたどり着いたんだよ。

信楽高原鉄道・雲井駅だよ。(滋賀県甲賀市)
KumoiSt3
信楽高原鉄道の駅の中で唯一国鉄信楽線開業時代からの駅舎だよ。
KumoiSt1
無人の駅舎ですが、趣があってなかなかイイんだよ。
KumoiSt6
その駅舎入口には大きな2本の木が天高く育っていたんだよ。

うん、これもなかなかイイっと思いました。
KumoiSt5
駅舎脇からホームの様子を見てみると、

手入れがされた木々の植え込みがイイかんじでした。
KumoiSt4
ホームから見た、駅舎の改札口の様子だよ。

うん、雲井駅は昔ながらの駅舎で素晴らしいっと思ったんだよ。べーっだ!

 

 

■関連記事

 

【信楽高原鐵道・雲井駅】