5月3日。秋葉山・玉桂寺だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日(土)

 

自転車で信楽高原鉄道線沿いを通って行くと、

秋葉山・玉桂寺(あきばやま・ぎょくけいじ)なる古刹に着いたんだよ。
GyokukeiTmp1
(滋賀県・甲賀市)

このお寺は真言密教のお寺で本尊弘法大空海さんだそうだよ。
GyokukeiTmp3
古刹なだけあって、いろんな伽藍が立ち並んでいたんだよ。
GyokukeiTmp2
そんな中、人目をひくのは・・・
GyokukeiTmp5
一願成就大不動明王(いちがんじょうじゅだいふどうみょうおうさんビックリマーク

どういうご利益があるかは・・・すまん、解らないがネーミングからすると、

願い事をかなえてくれる不動明王さんって事かな?

 

一応、ここまで無事に来れた事を感謝し拝礼したんだよ。

 

それと、お寺横には、・・・
GyokukeiTmp4
玉桂寺健康センターなる漢方薬湯の施設があったんだけど・・・

入湯料2500円っという値段に・・・機会があれば・・・ということで、次へと向かうのでした。

 

 

■最寄りの交通機関

 

【信楽高原鐡道・玉桂寺前駅】