5月3日。信楽高原鉄道・信楽駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日(土)


いよいよここまで自転車で来たんだよ。

信楽高原鉄道・信楽駅(しがらきえき)だよ。

信楽高原鉄道の終点の駅です。

(滋賀県甲賀市)

ShigarakiSt2
今日の信楽駅は列車が不通状態なので静かかなと思いきや・・・
ShigarakiSt3
信楽焼き祭が開催されておりましたビックリマーク

お祭りの事は後で書く事にして、駅舎の待合室は祭りの観光客でごったがえしておりました。

裏手へまわって駅構内をみてみると・・・
ShigarakiSt1
対面式も構造をしている駅でした。

そして、駅構内からすぐに線路は途切れておりました。
ShigarakiSt4
早くの鉄道の再開を心待ちに思いました。