5月3日。信楽高原鉄道・玉桂寺前駅だよ。 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

5月3日(土)

 

自転車で信楽高原鉄道線沿いを走っていると、何にもない所に駅がありました。

信楽鉄道・玉桂寺前駅(ぎょくけいじまええき)だよ。

(滋賀県甲賀市)
GyokukeijimaeSt2
本当に利用者がいるのか・・・

この駅は信楽高原鉄道になってからの新しい駅で、どうやら玉桂寺へ参拝する人たちのための観光目的につくられた駅なんだよ。
GyokukeijimaeSt3
GyokukeijimaeSt1

という事で、その玉桂寺(ぎょくけいじ)という所へ行ってみようと思い・・・

けど行くには・・・駅脇の歩道を行くと・・・吊り橋が・・
GyokukeijimaeSt4
自転車から降りて押しながら行くと・・・うわ!強風が・・・

すごく揺れる!めっちゃ怖ビックリマーク

なんとか向こう岸に着きました。ガーン

 

 

■関連記事

 

【信楽高原鐡道・玉桂寺前駅】