【駅探訪】東海道本線 用宗駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【安倍川駅】←用宗駅→【焼津駅】

 

今日向かった所は東海道本線の用宗駅です。

いままで乗ってきた普通列車、ここまでありがと~ぉ爆  笑

用宗駅は島式(静岡方面)と対面式(焼津方面)の番線のようです。

電車が出て行った後見てみると、さらに保留線もありました。

反対側はこんな感じです。焼津方面

静岡方面はこんな感じです。

2・3番ホームから見た駅舎はこんな感じです。

駅舎へは階段を登っていきました。

高架通路にはポスターが貼ってありました。

そこに・・・青春18きっぷのポスターがあり!

2018年夏の青春18きっぷポスターは中央西線の定光寺駅でした。

ウチ的には定光寺駅(愛知県春日井市)の風景は好きな風景の1つです。おねがい

まじまじと見て階段を下りて行きました。

駅舎内部はこんな感じでした。

用宗駅前脇にはおおきな松の木がありました。

用宗駅の外観はこんな感じです。

駅前の通りを抜けて次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:(熱海方面)安倍川駅←用宗駅→焼津駅(米原方面)

 

【リンク:安倍川駅】

 

【リンク:焼津駅】

 

■観光等

 

●観光施設

 

【用宗海岸を歩く】

 

【大崩海岸・用宗側】

 

【廃線跡を歩く!東海道本線・石部隧道】

 

 

 

●くいもん屋

 

【用宗港・漁協直営どんぶりハウス】