大崩海岸(静岡市用宗側) | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

用宗海岸を西へ歩いて行くと大崩海岸へとたどり着きました。

ちょっと手前で、JR東海道本線の石部トンネルにも出会いました。

ウチは静岡県道416号線(旧国道150号線)へと歩いていきました。

左には駿河湾(太平洋)が広がっていました。

歩いて行くと道は海岸線から大きく孤を描いて海の上を通っていました。

海岸線に残る旧国道150号線の落石シェルターだと思われる建造物。

海上の道からの風景。

また静岡県道416号線は陸地へつながって行きました。

静岡県道416号線はトンネルへと入っていきました。

ウチは道路から離れて、海岸線を歩いて行くのでした。

 

 

■最寄りの交通機関

 

【東海道本線・用宗駅】