【駅探訪】東海道本線 安倍川駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

静岡駅から次に来た所は東海道本線安倍川駅でした。

もう、帰路についています。

以前来た時より数段キレイになっていました。

無料の駐輪所に原付を停めて駅へと向かいました。

駅舎の中へと入っていきました。

きっぷ売り場の様子。

ここでも入場券を購入して入って行きました。

駅ホームは対面式のようです。

改札左側にトイレはありました。

浜松方面の②番線ホームから見る事にしました。

すると浜松行きの普通列車が入線してきました。

程なくして発車していきました。

ホーム静岡駅側へと歩いてみました。

ここにも駅表示板がありました。

ホームの端まできたので戻る事にしました。

隣の①番線ホームにも行って見る事にしました。

少し見渡して改札出口へと戻る事にしました。

駐輪所に戻って次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:静岡駅←安倍川駅→用宗駅

 

【リンク:静岡駅】

 

 

 

【リンク:用宗駅】