【駅探訪】東海道本線 西焼津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

安倍川駅から用宗駅と焼津駅を通過してたどり着いた所は東海道本線西焼津駅でした。

ここの駐輪所は駅や街の大きさや規模・発展度からして無料でもいいハズですが自転車は140円原付は250円の有料駐輪所でした。

高か~ぁ、っと思いましたが、一過性なので支払って駅ヘ向かいました。

階段入口にあったタイル絵。「市の鳥ゆりかもめ」

階段を上って行きました。

改札口の様子。

この駅も入場券を購入して改札を通って行きました。

まずは浜松方面の②番線ホームにおりて行きました。

ちょうど電車が来ていました。まもなくして発車していきました。

ホーム端に着いたので戻って隣のホームに行く事にしました。

改札出口の様子。

うん、ここにトイレがありました。男女共用?

静岡方面の①番線ホームに行って見ました。

ある程度見たので戻る事にしました。

駅改札を出て通路の階段を下りて行きました。

駅北口にも公衆トイレがありました。

次の目的地へと向かうのでした。

 

【東海道本線:焼津駅←西焼津駅→藤枝駅

 

【リンク:焼津駅】

 

 

 

【リンク:藤枝駅】