【駅探訪】東海道本線 焼津駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

■【用宗駅】←焼津駅→【西焼津駅】

 

今日は青春18きっぷを使って名古屋まで帰る事にしました。

東海道本線焼津駅です。

駅前には焼津黒潮温泉の足湯があるのですが・・・お温泉はありませんでした。

階段を登って駅改札口へと向かいました。

駅改札口の様子です。改札口横にはキオスクがありました。

改札を抜け駅ホームへと向かいました。

駅ホームは島式の①・②番ホームでした。脇には数本のレールがありました。

少し駅をウロウロとし、写真を撮っていました。

電車が来るまで時間があったので、自動販売機でコーヒーゼリー購入し電車を待っているのでした。

掛川と豊橋で乗り換えて無事名古屋に戻ってまいりました。

 

【東海道本線:(熱海方面)用宗駅←焼津駅→西焼津駅(米原方面)

 

【リンク:用宗駅】

 

【リンク:西焼津駅】

 

■観光案内所