GWを振り返って「道の駅編」最終回 | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

GWを振り返って

 

GWを振り返って②

 

GWを振り返って③

 

GWを振り返って「道の駅編」①

 

GWを振り返って「道の駅編」②

 

GWを振り返って「道の駅編」③

 

GWを振り返ってみるのも今回が最終回です。

 

5月4日は予定が空いていたので、かみさんと福井の道の駅をまわってくることにしました。

 

最初、鯖江市の西山公園へ向かいました。

実はこの西山公園、私たちにとって鬼門になっているのです。

いつも行くと一杯で車が止められません。

だから朝一番に行くつもりでした。

しかしこの日も西山公園はつつじが満開で大勢の人が来ていて車を止めることが出来ず、諦めました。

それで、最初は「道の駅 パークイン丹生ヶ丘」に行きました。

それから「道の駅 越前」に寄って、北陸新幹線が金沢~敦賀間が開業したために新しくできた新幹線の駅、越前たけふ駅に行きました。

「道の駅 越前たけふ」はこの新幹線の駅に隣接しています。

 

せっかくここまで来たので、久しぶりに猫寺で有名な御誕生寺に寄ってみました。

猫が寄り添う大仏がありました。

 

それから「道の駅 一乗谷あさくら水の駅」に行きました。

 

最後にあわら市方面に向かいました。

途中、お腹が空いたので、福井市で遅い昼食をとることにしました。

 

新潟でたれカツどんを食べたので、福井ではソースかつ丼を食べなければということで、ソースかつ丼をいただきました。

 

そして「道の駅 さかい」によってから最後石川県との県境にある「道の駅 蓮如の里あわら」によって家路につきました。

 

今年のGWは一週間で2,500㎞以上車の運転をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

 

5月は定期テストの月です。

5/12;

高校生対象のテスト対策勉強会

5/26;

中学生対象のテスト対策勉強会

どちらも10時~17時塾は開いています。