啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

金沢の駅西地区にある、啓泉学館駅西校という塾のさわちゃん塾長のブログです。

小学生・中学生・高校生対象の塾ですが、たまに社会人の方も入塾される事があります。

小学生と高校生(社会人)は個別に、中学生は少人数の集団授業を行なっています。

体験授業は随時受け付けしております。

ホームページ啓泉学館駅西校

皆さんこんばんは。

 

三連休最終日、流石にテスト前なので、自習にみんな来ています。

 

 

今日は月曜日なので、通常の授業はありました。

 

昨日は通常授業はなかったので、みんなが自習を終えて帰ってから映画鑑賞に行ってきました。

勿論観てのは『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」です。』

 

映画の公開前までは、鬼滅の刃という漫画が人気らしいということぐらいしか認識していなかったのですが、生徒の話を聞くと泣ける映画で何回でも観に行きたいということでした。

 

世の中鬼滅の刃が大ブームになっているので、私も観てみたいと思っていました。

 

でも少年ジャンプで連載された原作のストーリーというので、それならば無限列車編の前までのストーリーを把握しておかないといけないと思ったのです。

 

無限列車編の前までのストーリーを予習してからの映画鑑賞でしたので、話の流れもわかり非常に面白く観ることが出来ました。

 

たぶんいきなり観ても、面白いとは思いますが昨日の面白さは感じられなかったと思います。

 

学校の授業もある程度の予備知識があると面白く受けられるようになると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほなね

(^_-)-☆

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校