GWを振り返って「道の駅編」① | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

GWを振り返って

 

GWを振り返って②

 

GWを振り返って③

 

大阪から帰宅して、4月30日は1日のんびりと過ごしました。

午前中は車のオイル交換とタイヤのチェックをして、翌日の準備万端です。

 

毎年、GWは毎年かみさんと道の駅を巡るのが恒例になっています。

今年は5月1日から2泊3日の予定で、新潟県に出かけました。

新潟県は広く道の駅がたくさんあるので、以前から泊りがけで行きたいね、とかみさん話していました。

 

初日は新潟県の最北、村上市を目指しました。

最初に訪れたのが「道の駅 笹川流れ」です。

その後「道の駅 朝日」、「道の駅 神林」、「道の駅 関川」

「道の駅 胎内」と周りました。

ここには鹿さんがいました。

 

さらに「道の駅 加治川」、「道の駅 豊栄」と周って本日の宿のある新潟市に戻ってきました。

家を出発したのが午前7時半で、ホテルに到着したのが18時過ぎでした。

この日の走行距離は456㎞でした。

この日の宿はアパホテルで、夫婦二人で朝食付きで10,900円でした。1人当たり5,450円です。

去年の秋から計画していて、予約も早くしていたのでこの値段で行けました。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

 

5月は定期テストの月です。

5/12;

高校生対象のテスト対策勉強会

5/26;

中学生対象のテスト対策勉強会

どちらも10時~17時塾は開いています。