GWを振り返って「道の駅編」② | 啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

啓泉学館駅西校塾長・さわちゃん日記

金沢駅西地区の数学に強い進学塾
啓泉学館・駅西校塾長のさわちゃんの
あまりためにならない話です。

皆さんこんばんは。

 

GWを振り返って

 

GWを振り返って②

 

GWを振り返って③

 

GWを振り返って「道の駅編」①

 

新潟県の道の駅巡り二日目です。

道の駅の開店は、午前9時からのところが多いので(場所によっては9:30のところもあります)あまり早く出発しても意味がありません。

 

寄る道の駅の計画は全てかみさんが決めて、私はその指示に従って車を運転するだけです。(^_-)-☆

 

朝8時過ぎにホテルを出発して最初に「道の駅 花夢里」、それから「道の駅 たがみ」、「道の駅 庭園の郷 保内」、「道の駅 漢学の里しただ」、「道の駅 R290とちお」、「道の駅 いりひろせ」と午前中は周りました。

 

 

遠くに見える山には、まだ雪がたくさん残っています。

もう少し行くと福島県に行ってしまいそうです。

 

その後、「道の駅 ゆのたに」、「道の駅 南魚沼」、「道の駅 みつまた」、「道の駅 クロス10十日町」、「道の駅 越後川口」、「道の駅 ちぢにの里おぢや」、「道の駅 ながおか花火館」、「道の駅 パティオにいがた」と見て回り、この日の宿がある燕三条駅前のアパホテルに到着したのが18:42でした。

 

途中昼食に新潟のカツ丼「タレカツ丼」をいただきました。

お米は魚沼産コシヒカリです。

流石、おいしゅうございました。

 

かみさんが言うには、魚沼産コシヒカリと能登ヒカリは味が似ているそうです。(正直私にはわかりませんが、かみさんは舌が肥えているので味の違いに敏感です)

 

そしていよいよ明日は最終日です。

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで、じゃあまたほ

なね。

(^_-)-☆

 

フォローしてね

 

啓泉学館・駅西校

 

啓泉学館・鳴和校

 

 

5月は定期テストの月です。

5/12;

高校生対象のテスト対策勉強会

5/26;

中学生対象のテスト対策勉強会

どちらも10時~17時塾は開いています。