叔母さんが天国に旅立ちました











訃報を聞いた時…






嘘でしょ…




その後は

何も言葉が出ませんでした





あまりにも突然のお別れ





今年に入って何回目だろうか…





いつも笑顔が絶えなくて

会うたびに声をかけて下さり

皆んなに愛を「与える」方





またひとり

大切な方が亡くなってしまった





お通夜、告別式を済ませ

何だか異次元にいる私






悲しいなー


寂しいなー





手術が成功して再発もせず

あんなに元気だったのに…





ご自宅で突然倒れ

すぐに救急車で運ばれたが

意識が戻る事なく逝かれました





心不全だったそうです






突然のお別れは

やっぱり辛すぎる…





また会えるのが普通

誰もがそう思う





だけど

普通なんてないんだよね






嫌ほど分かっているけど

普通がどれだけ大切か…





最後に会ったのが

亡くなる5日ほど前






いつものようにゴミ当番を

笑顔でされてた時





👵

今年は寒暖差が酷いから

体調気をつけなさいね〜



毎日遅くまで仕事でしょ〜

たまにはゆっくりするんだよ




そう言って下さったのが最後





👩

ありがとう〜叔母ちゃん




体調大丈夫なの〜⁉︎

叔母ちゃんも無理せんと

ずっと元気でいてねー





そう会話したばかりなのに…




あれが最後の会話になるなんて

まさかまさか信じられない





突然のお別れほど

悲しいものはないね




良い人がいっぱい旅立ってる





何故…

神様は良い人ばかりを

早くに迎えに来るのだろう…





私は毎回、毎回思う




人に幸せを与える人

人に喜びを与える人

人に奇跡を与える人






そして

溢れんばかりの愛を与える人






叔母さんはそんな人だった





お通夜にて

叔母さんの友達が号泣してた





大人があんなに

号泣する姿を初めて見た





皆んなが号泣してた





それを見て

こんなにも皆んなから

愛されてたんだなって

かーくんパパと重なった






私は苦しくなると

夜空を見上げる






何時間も見上げる






暗くなれば星が見えるから





夜空にパパが

待っていてくれる気がするから





パパに逢える気がするから





星を見るなら

寒く長い冬の夜が一番好き





生命に関わる危機を乗り越え

どう生きて行くかを考える





愛するものを失う悲しみを

耐え抜いた暁には本当に大切な

ものが見えるようになる…




そんな気がしてます





いつまでも悲しんでたら






はい、笑って〜





そう言われそう






いつも笑顔で察して下さり

本当に嬉しかったです





叔母さんの笑顔に

何度も何度も救われました






パパが亡くなった時も

寄り添って支えて下さり

感謝の気持ちでいっぱいです





今頃…天国で

かーくんパパと会ってるかな





心よりご冥福をお祈り致します




ありがとうございました