夏が

やって来る〜☀️





夏と言えば…





お化け〜〜〜👻


何でやねん💦







正確にはまだ夏前





梅雨が来てないから

ってか、今年の梅雨は遅いね





週末ぐらいに梅雨入りかな☔️





蒸し蒸しだったり

かと思えば湿度が低い日も

体長管理が難しい時期でもある





そんな時は

エアコンで適切な温度管理






我が家はまだ

エアコン未使用





暑がりの私だが

夏は昔から好きだからか

暑さに強い方だからなのか




 

まだ現時点で

エアコンは使っておりません





我が家にはルールがあって

エアコンクリーニングしないと

エアコンが使えないルール





今週初めに

無事にクリーニング完了〜☑️






エアコンって一年で

めちゃくちゃ汚れるね


ご存知でしたか〜






そんなに〜⁉︎




そんなになのよ




写真みる⁉︎




みたいみたい




覚悟が必要よ





大丈夫よー





ショック受けないでよー




受けない受けない





準備はいいかーい⁉︎




いいよーーー






じゃじゃーん

↓ 










きゃーーー🫣






墨汁やーん😱






衝撃すぎる😭


汚すぎる


あり得ん


何なんこれ





エアコンって本当に汚れてる





うちは大きなエアコンだから

余計かも知れないけど




 

それにしても

酷すぎん⁉︎😭



クリーニングしなかったら

こんな汚い風を吸い込むことに






いやーーー


絶対無理だわ🙅‍♀️





個人的な意見としては

やはりプロの業者さんに

お願いした方がいいと思う





 

セルフでスプレーを

シュッシュッする方がいるけど





スプレーは汚れが逆に残るから

やらない方がいいそうです





お掃除機能付きのエアコンで

このような汚水が当たり前に

ビックリするほど出ますのよー


お掃除機能付きの意味ないやんって思うほど


 





エアコン

クリーニング

めっちゃ大事☺️







喘息になりやすかったり

効きがとっても悪かったり




 

今年は電気代も上がるので

クリーニングして節約しよう






綺麗なエアコンと共に

快適な夏を過ごして下さい