我らのスーパーおじいちゃん

84歳の義父が検査入院⁉︎




今回はいつもとちょっと違って

足の皮膚の検査なんです





足の皮膚⁉︎



少し前から蚊にさされたような

状態が続いているんです





先日かかりつけの病院で

皮膚の一部を切り取り細胞検査






本日その結果が出ます






👉血液検査は問題なし






蚊にさされたか

ダニじゃないの〜





私も子供達も

義父と同じ部屋で過ごしても

特にさされたりしてない






じゃ

一体全体何だろう…





もしかして…





新しい病原体⁉︎






いやいや…





「蚊」にさされただけやろ〜






心配性の義父は

「徹底的に入院して検査する」





そう言いだした





待てーーーい🫷




蚊にさされたれだけかも

しれないのに検査入院だと〜😓





👨‍⚕️

「入院はしなくてもいいです」





👴

「病名が分からんから

入院して検査するべきだろ」




病名って…😓






👨‍⚕️

「蚊にさされて炎症して

広がってると思われるので

塗り薬で様子を見ましょう」





👴

「蚊じゃない‼︎

蚊にさされたならすぐ治る」





👨‍⚕️

「蚊やダニにさされると

人によっては腫れ上がって

すぐに治らない事があります」




👴

「蚊じゃないかもしれんだろう

大きな病気だったらどうする」





👨‍⚕️

「血液検査の結果も問題なく

数値も範囲内です」




👴

「じゃ、何故治らんのか⁉︎」





👨‍⚕️

「体質の問題もありますので

塗り薬と飲み薬でしばらく

様子を見て下さい」




👴

「いや、入院して

ちゃんと調べてくれ‼︎」





👨‍⚕️

「…………。」




先生本当にごめんなさい🙏





ざっとこんな感じなんです





頑固じじい〜😭





義父は身体の事になると

めちゃくちゃ心配性で

ちょっとでも何かあると

徹底的に調べまくります





問題が解決するまで

徹底的に病院へ行きます





100歳まで生きる‼️




口癖のように言ってますが

蚊にさされたであろう状態を




「恐ろしい病気かもしれない」

勝手に思い込んでしまってる





言い出したら人一倍頑固だから

全く聞き入れようとしない






も〜マジで

頼むわ〜〜〜😭



自分の体と真摯に向き合う事は

とっても大切なこと






しかーし





ドクターが言ってる事を

聞き入れて様子を見る事も必要





👴

「もう1ヶ月近くも治らない」

「未知のウイルスかもしれん」






未知のウイルス🦠🦠🦠⁉︎😳






その発想の方が怖いわ😨







そんなこんなんで

義父は納得しないので

本日、MSWの次男が

義父と一緒にドクターに

話を聞きに行く予定です





次男よ〜〜〜

あんたはえらい👏👏👏






いつまでも元気でいなきゃ

そんな強い思いが義父にはある 





元気でいてほしいけどこの性格

マジで何とかならんのかーーー





色んな方にご迷惑をおかけして

本当にすみません





義父が宣伝するから

ドクターやナースも

私のブログを読んで下さってる




この場をおかりして





先生

看護師さん




本当に

すみません🙇‍♀️



頑固で口うるさい義父ですが

どうぞ宜しくお願い致します






次男よ〜

あとは頼んだよ