サヤンママは何故そんなに


前向きなんですか⁉︎






サヤンママは何故そんなに


逞しいんですか⁉︎






これらの質問を

定期的に頂きます

ありがとうございます






楽しいからです






私はいつもそう答えます






死別したら

それまでの人生が一変します







普通がいかに幸せだったか

身をもって分かります





どうして私を置いて

先に逝ってしまったの⁉︎






まるで先に逝った旦那さんが

悪いかのような感覚になります





それでも残された側は

生きなくてはいけません






どんなに苦しくても

どんなにつらくても




 

私達は生きてます






生きてればお腹が空き

眠たくなれば寝ます





仕事をしたくなくても

生きるために仕事をします



 



それは誰の為だと思います⁉︎






全ては

自分の為です




※子供がいる方は子供も含みます








苦しみと生きることは

別ものなんです







住む世界が

全く違うんです






苦しみは感情

生きるは現情






苦しみがずっと続くことは稀で

少しずつ悲しみへと変わります







時間があなたの心を

少しずつ癒してくれます






⚫️時間が解決するなんて

そんなのあり得ない




⚫️死別したらずっと苦しい

乗り越えられる事はない






そうおっしゃる方は

残念ながら楽しく生きられない






楽しく生きるって

遊んで生きることではなく






普通に生きる事






普通が何よりも楽しく

何よりも心を癒し幸せなこと






日々の生活を

普通に過ごせることが

極上の幸せなんです💓💓