死別後の方と接してきて

分かった

真実があります





 


死別した方は90%以上が

死別鬱



になると言ってきましたが…





ほぼ100%

死別鬱になります






「死別鬱」は私が発信した言葉です






グリーフサポートを

この1年で約100名の方に実践

その正式なデータです!!







死別後ほぼ100%

死別鬱になる事実ガーン





死別鬱に関しては

一言で何が死別鬱とは

断言できず様々な感情があり

おひとりおひとり違います





死別後に起こる感情は

ほぼ間違いなく死別鬱







右矢印こんなにも苦しい

右矢印こんなにも悲しい

右矢印こんなにもつらい






右矢印生きていたくない

右矢印死んでしまいたい






右矢印あの時…ああしてれば

右矢印あの時…こうしてれば






悲しい後悔

悲しい後悔

悲しい後悔…






これら全て正常です







だから

大丈夫です








死別後…





1年〜5年は

このような状態が続きます







誰もが通る死別後の

グリーフwayダッシュ






グリーフ🟰悲嘆





死別後の苦しみが

一生続くことはありません




キャー!! 断言していいんかーい😱






まれに1%の方が

一生続く事があります 



いるんかーいえー






しかし

どんなに苦しくても

朝目覚めて一日が始まります





お腹が空いたらご飯食べます


喉が渇いたら水分を摂ります


眠くなったらベットで寝ます






これ

生きてるから

出来る事です







苦しい気持ちと生きることは

全く違います





一緒にしないでね🙅‍♀️







どんなに苦しくても

大切な方をいっぱい想い出して






最初は苦しいけど

想い出せば想い出すほど

苦しみが希望へ

変わっていきます





これ本当!!指差し




私が主催する

かーくん会に参加下さる方





皆さん最初は

目がうつろで

ただ息をしてるだけ

ほとんどお話しもされません





死んでしまいたい

本気でそう想ってる方もいます






毎日何通も私に


死にたいメール


を送ってきた方もいます




あの時はしんどかったわー魂






私も死別後は

どん底まで落ちてなかなか

這い上がって来れませんでした






それまでの私は 

挫折した事がなかった






順風満帆の人生を送ってきて

私は世界一




幸せものだー




そう当たり前に想ってきた





それが…

大どんでん返し







人生180度変わりました





本当に崖から真っ逆さまに

地獄の果てまで突き落とされた






この年になって初めて経験した

挫折感







今思えば

苦しかったけど

敢えて楽しかったと私は言う!!




あの経験があったから

私は人間になれたから





パパからの贈り物🎁

「しっかり生きろよ!!」と

エールを送ってくれたこと





絶対忘れない!!






だからどんな事があっても

私は強く生きるって決めた!!






パパの事を毎日思い出す事で

パパを絶対的存在に出来る❤️





後悔は誰にでもあるから

どんどん後悔していい





そして

苦しい事も悲しい事も

想い出したくない事も

いっぱい想い出してほしい





苦しみを想い出す事が







苦しみを


癒す事なんです







最後は自分の力で

希望への道筋を見つける






前を向いて時々後ろを向いて

そして又前を向いて歩こう!!





Nagoyaかーくん会

Tokyoかーくん会について

お問合せを多数頂いております

ありがとうございます






次回のTokyoかーくん会

今秋以降に開催予定です




Nagoyaかーくん会

今夏に開催予定です







この記事は2023年2月に投稿したであろう記事ですが、何故か下書きになっていて、コメントは頂いていたので再度投稿しました