いつもかーくんブログを読んで下さり

ありがとうございます

苦しんでる方が少しでも笑顔になれる様な
コンセプトでお届けしております

泣いたり笑ったりしながらぜひ最後まで
お付き合い頂けますと幸いです


sayang-mamaってこんな人💞










お店のスタッフさんのご友人が

2022年11月9日午後5時17分




膵臓がんのため

お亡くなりになりました




享年58歳でした



以前一度だけブログにて

ご紹介させて頂いた方です




私がこの世で一番嫌いな

膵臓がん…




何となく背中や腰が痛い…




凄く痛いじゃなくて

何となく痛い…




背中や腰に違和感がある

そんな状態から始まりました



あまりに続くので

近所のクリニックへ行ったら

大きな病院を紹介されて



検査をした結果…



膵臓がんステージ2

切除可能でした!!




抗がん剤後に手術をして

癌細胞を取り除きました



その後…

元気にお仕事に復帰されて

精力的に動かれていました




私のお店にもよく来て下さり

大好きなカレーきしめんを

嬉しそうに食べられていました



髪の毛は抗がん剤の影響で

少しずつ抜けていきましたが



彼女は敢えてカツラは被らず

帽子だけで過ごしていました



男っぽいさっぱりした性格で



「坊主も似合うでしょー」と

笑顔を見せていました



その後の検査で再発…




抗がん剤治療を続けながら

東京の病院にて最先端治療を

受ける為に名古屋の大学病院で

適応検査を受けて




見事に適応する

判断され東京へ行く事に…




2022年10月末日



「来週から東京へ行くから

しばらく来れないけど

完全に治してくるねー」


と…挨拶に来てくれました




そしてその時…


大好きなカレーきしめん🍛🍜を美味しいー

と食べてくれました





その後

急変して…


帰らぬ人となりました




訃報を知ったのは…

昨日です!!




妹さんがLINEの履歴から

わざわざ連絡を下さいました





えっ…


うそ…


信じられない!!





なぜ…!?




妹さんとは面識がなく

詳しく聞く事も出来ませんし



妹さんご本人も

全く分からないそうです




膵臓がんって本当に恐ろしい



急変したら…


あっと言う間!!




またあの時がフラッシュバック

してきて苦しい気持ちです




元気に頑張って治療してる方が

ある日突然お亡くなりになる




現実に起きてる事実を

受け止めなければいけません




グリーフ専門士をしてると

死に対して


時に慣れっこにならなければ

いけない時があります



しかしそれは…

けして全ての方ではなく



死に直面する仕事であっても

慣れない方はいらっしゃいます




私は永遠に慣れないし

慣れようとも思わない



だからこそ

個人的にはお金を頂いてまで

グリーフをしたいとは思わない





膵臓がん…


このワードを聞くことが

年々増えている気がします




本当に全ての癌が

この世から消えてほしいです




大切な命をこれ以上

奪わないでほしいです





心より

ご冥福をお祈り申し上げます